ヤなイベント終了なりー

先週は財〇局の会計監査があって、日常業務が全然出来ませんでした…。でも、これと言った指摘事項もなく、無事に監査が終了してよかったです(監査の矛先が途中から別の課に向かったので助かったともいう)。とにかく、一人でよくやった(新人ちゃんは監査中も空気を読んでくれなかったわな)。監査官に「完璧に整理できていますね」といわれたのも初めてです(相手も仕事だから意地でも指摘事項を見つけ出すもんなんだけど)。
多分これがワタシが受ける最後の会計監査。やってやったぜ(笑)

で、昨日は日常出来なかった業務をやっつけに行き、くら寿司で「お疲れ様会」をした後、午後からは市営のプールへ。あの監査の緊張感でさすがにストレス溜まりまくって、スナック菓子たべまくりだったもんねぇ…。夜は整骨院さんでマッサージとEMS。この1週間の行事で心身ともにヘロヘロだったので、EMSの数値もあまり上がりませんでした。マッサージ中も「かぶさんって一体何歳なんですか…」と年相応でない背中をやんわりと指摘され(笑)

骨盤矯正でボキっていただき、スッキリして帰宅して、水曜どうでしょう見てそのまま就寝…なかなかいい一日でした。

そして、本日からダイエット再開…と、いっても「適度な運動いい加減な食事制限」なんで、スタバに先週から期間限定で販売している「ハニーオレンジラテ」を飲みに行きました。朝スタバは久しぶりだったのでBlossomカードも1枚目やっとこゲット。最近、淀川の堤防でマッタリとコーヒーを飲むことが多いので、買うかどうするか悩んでいたステンレスタンブラーを「監査突破のご褒美」と称して購入しました。青とピンクの2種類あって、mixiのスタバコミュではピンクのほうが人気あるみたいですね。

でも、ANA系エアヲタのワタシとしましては絶対「青」。早速これにハニーオレンジラテをいれていただきました(無料券は関空用にキープ)。このステタン、思っていたより保温性がよくて、最後まで温かい状態でコーヒーを飲むことができます。

「コーヒーとオレンジの組み合わせってどんな感じ?」と思っていたハニーオレンジラテも、ほわ〜っと甘くて美味しかったです。ショット追加したらどうなるんやろか…。他のお客さんのカップを見ると、どうやら2レターコードは「OL」らしいです。(←エアヲタ)

今は家に帰って、青ステタンでタゾティ(イングリッシュブレックファースト)のんでいます。スチームミルクとバニラシロップいれてみたけど、お店で飲むアッサムブラックと全然ちがーぅ(美味しいけど)

我が家って底冷えして寒いから、意外なところでもステタンが活躍するなぁ…。