2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼてぢゅう

出雲と蝦夷な両親の間に生まれながらも、ほとんど関西人なワタシです…が、お好み焼きは広島派。 今日のお昼は「ぼてぢゅう」の広島焼きです。気持ち、関西風よりもヘルシーなような気がする。炭水化物の比率とか…(笑)。 ハフッ、口んなか火傷したぁ。 ぼて…

ラモスさんのお店

今週から短期でバイトしています(実は前の職業) で、昨日は歓迎会。吉本の京橋花月の入っているビル(KIKI京橋?)の4階にあるサッカー選手のラモス・ルイがプロデュースしているお店「レストランテ カリオカ」でシュラスコです。食べ放題(+飲み放題)。 賑や…

京都:京都の締めは…

今朝、突然思い立った京都観光でしたが、天気にも恵まれて楽しかったです。 京都の締めはいつもコレ。スタバでコーヒーをテイクアウト→鴨川でマッタリ。 カフェアメリカーノと「出町ふたば」の豆餅の組み合わせ、最高ですよ。…あ、写真に写ってなーぃ!出町…

京都:しょーろんぽー

八坂神社→円山公園→信三郎帆布。歩いて歩いて、お腹すいたーっ!ディンタイホンの小籠包。うまーぃ。 鼎泰豊(ディンタイフォン)→http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/5638/

京都:都路里

京阪電車の清水五条で下車→清水寺→祇園四条まで鴨川沿いを散歩。 本日のメイン、都路里の抹茶パフェ(笑)抹茶、大好き!都路里→http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/…ここ、「おにぎりあたためますか」で紹介されていたのね。

京都:清水寺

早起きしたので、思い立って母と京都へプチ観光。 いい天気です。まずは清水の舞台から飛び降りてみる。アカンて。

○と描いて「えん」と呼ぶ

同級生(同士←何の?)にばったり遭遇。お互い自由の身というワケで、再開を祝し、近所の居酒屋「○えん」さんへゴー! このお店、散歩コースの途中にあり、前から気になっていたんですが、落ち着いた雰囲気で、料理も美味しい(筍の天ぷら、んまぁーぃ)。お値段…

ニートは黙って国民年金

ニート生活突入15日目…そろそろ手続きしなきゃヤバかろう…。日本人の義務、年金支払い。実際、年金受給できる歳まで生きているかもどうかもわからんけど(笑)。ワタシの前の職場は、「年金手帳」がないタイプの年金だったので、基礎番号通知だけでは何かと…

ケイタイ復活

退職記念旅行から帰ってきております。前回の日記にも記しているとおり、携帯を海に沈めてしまいました(笑←笑うしかない)。 途絶えている日記の続きは…まぁ、ぼちぼちと…(笑)。 ニート期間中に過去2回の上海(珍道中)等も平行して書いていくつもりです。…

スタバ:アポロ2号

母と買物に行った後、スタバへ。今年(度)初スタバです。 メタボ対策キャンペーン実施中といっても、食べるときは食べる(笑)今日はぽかぽかいい陽気。フラペチーノ日和です。アポロですよ。 前回のアポロは、ストロベリークリームフラペチーノ+チョコチ…

春ですなぁ2

我家の近所も桜満開っ!…とまではいきませんが、写真のような感じで春モード全開です。桜っていいですねぇ。ほのぼのします。 もうちょっと空が青かったらなー。

春ですなぁ

メタボ対策散歩中…いつもの淀川コースをちんたら歩く。いかん、こんな歩き方、全然下半身痩せに効果がないっ!ケツ筋だっ、そして全神経を下半身全ての筋肉に集中させるんだぁー…無理無理(笑) 菜の花がキレイだねぇ…お金を使わずに日々充実する方法を考え…