2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

へっぽこガーデニング

我が家のベランダ。 ←バジル。大きくなってきました。そろそろ間引きしなきゃ。 ←ガジュマルくん。新芽がでてきました。ルッコラとラディッシュとゴーヤはダンゴムシに殺られました(怒)。

ザ盗撮

噂には聞いていましたが…。本当にいたんですね。 ←…。男です。立ち振る舞いなんかは、ワタシの何十倍も女らしい。目がキラキラした方でしたよ。京阪神沿線では結構有名な方らしいです。何者なんだろう?

ユニバ:ユニバの会(初夏)

気がつけば発足していた「ユニバの会」。不定期開催。アラサー・アラフォー男女の集まり。待ち合わせは11時…だったんですが、昨日の深夜の焼肉がたたり、目が覚めたら9時半…。やっべぇー! ちゃりぶら。人間、本気を出せばなんとかなるもんです。最寄り駅ま…

肉っ!

今日は職場の人たちと焼肉っ!仕事終わったら肉。肉だから頑張る。午後の診療も大繁盛。診療長引く長引く。腹へりへりはらー。そして…、待ちに待った肉ーっ。かぁーっ!ビールうめぇ!そして焼肉の後のお楽しみは…。ジャイアントコーン(笑)。夜中の1時。不…

うめ酒

生協で申し込んでいた青梅が届きました。なんで昨日届くんだよぉ(怒)。本日の予定を変更しなきゃ…。ユニクロの誕生感謝祭を諦めて、梅酒の仕込みに変更。日焼け対策のサラファイン、感謝祭価格で購入したかったなぁ(貧)。でも、梅優先。朝一で梅を洗って…

本:ぼくタマ

ほんとなら今頃、和歌山の白崎ってとこで遊んでいる予定だったんですが…。まぁ、いろいろとありまして。強打したケツが…ね(涙)。 …寒いねぇ。だからって、なんでコイツと茶をすすっているんでしょうか(涙)?近所の茶飲み友達です。午後からは掃除。…のハ…

さだ太巻

枚方・光善寺名物の太巻。太巻きといっても、お寿司じゃなくてロールケーキなんです。 磋蛇太巻。さだろーる。磋蛇(さだ)っていうのは、枚方にある地名。ワタシのパソコンでは、一発変換できないからめんどっちい(笑)。米粉で作ったスポンジがしっとりも…

さる

サイレンをけたたましく鳴らして消防車がやってきました。んー?火事?まさか、火事ならいくらなんでもブログのネタなどにはしません(苦笑)。サルがおりてきたって?おりてきたって、山なんかないがな?サル騒動をクライマックスまで見届けたかったのです…

取り扱い注意っ(怒)

マカロン、一口サイズの粒の中に美味しさがギュッって詰まっていて、一口食べるとめっちゃ幸せになって…。大好きなんだけど…。ちっこいのに高い。なので、自分では滅多に買いません(買えません:笑)。で、本日、職場でマカロンいただきました。わーぃ。…な…

ぬるぬるな方たち

大雨警報解除@大阪。 飛行機雲がヨイですねー。夜のお仕事へ…。うへぇ…。雨の後はキッツイわぁ。 ←でんでんむしむし。 ←なめくじくじ。あと、ミミズとか、なんかヌルヌル系のやつがたくさん。足のつま先がゾワーってなって、強打したケツにビリビリと電気が…

あずきバー

なんだかムショーに身体が「餡子」を求めるときがあります。週2くらいで。なんか、そういう病気かもしれん(笑)。夏、でもって小豆といえば、「井村屋の小豆バー」。食べたいと思ったら即実行。この行動力、仕事や他のコトでも…(略)。午前のバイト終了後…

ビタントニオ作タイヤキくん

手のひらサイズのタイヤキもろたー。…すんごく小さく見えますが、ワタシの手がやたらデカイだけ(身長の低いくせに、手と足の裏はデカイ:涙)。かわいー。ミニタイヤキも焼けちゃうワッフルメーカー。ビタントニオ→http://www.sekai-kaden.com/product/pre20…

アリラン食堂

お休みですー。身体がカプサイシンを求めておる(笑)。そんなときには、おけいはん電車に乗って、環状線に乗って…。 鶴橋到着。でもって、ディープな鶴橋商店街を入って…。 コリアンタウン。韓国料理の店、「アリラン食堂」にやってきました。アンニョンハ…

ブラックサンダー

過去の日記にも何度かつぶやいておりますが、ワタシが愛して愛してやまないチョコレート菓子。 ←ブラックサンダー。ザクザクガリガリうまうま。32円。若い女性に大ヒット。若くない女性も大好きです。その妹分(?)で、ディアガールサンダーなんていうのも…

まみー。

職場の人に「こんなん好きでしょー。」と言われ渡されたブツは…。 ←マミー。たしかに、小さい頃はよく飲んでいました。あ、学生の頃もマミーで喉を潤しておりました。マミーキッズ。プラレール。いつも「腸内環境がー…(涙)」とぶつぶつ言っているからくれ…

じゃがりこ

カルビーの「じゃがりこ」。愛してます。ビールと「じゃがりこ」、最高です(笑)。よく期間限定などで新しい味のものが販売されていて、その度についつい買ってしまうんですが、本日セブンイレブンで見つけたのはコレ↓。宮古島の雪塩味。ぉおー(嬉)。宮古…

本:岳

待合室で見つけたお客さんの忘れ物のマンガ。休憩時間に勝手にお借りしました。岳 みんなの山 11 (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (41件) を見…

いまどきの高校生!いいコ(笑)

甲子園。お天気にも恵まれ、絶好のビール日和となりました(笑)。打撲したケツに外野席はツライ(イスが硬い)。マー君、やってくれたね。やってくれやがったね(涙)。ノムさん、喜んでるよ。ぼやきつつも喜んでるよ。おめでとさん。ま、交流戦ですし、楽…

こーれーぐーす

上記の日記で泡盛のことを書いていて思い出したんですが、島唐辛子を泡盛に漬けた辛味調味料「コーレーグース」って好きです。沖縄県にある食堂のテーブルの上には、必ずと言っていいほどコーレーグースが常備されているので、沖縄ソバや各種チャンプルー類、…

テレビ:泡盛事情

もひとつ「秘密のケンミンSHOW」の話。沖縄県民の泡盛事情。ストレートで飲むほかにも、さんぴん茶割りやシークワーサー割り。ワタシはアセロラドリンク割りが一番すきです。そして、レッツ!ノミニケーションなオトーリ(汗)。さまざまな楽しみ方がある泡…

テレビ:おにぎりせんべい

知らなんだ。めっちゃカルチャーショック(笑)。昨夜の「秘密のケンミンSHOW」。「秘密の大阪」。アノ「おにぎりせんべい」が全国区ではなかったとわ(>△<; …正確には、静岡より東では非常に知名度が低いとのことですが。遠足といえば「おにぎりせんべい」、酒…

…もぅ(涙)

久しぶりのお天気!強打したケツの具合は相変わらずですが、せっかくなので淀川の土手をゆるーくウォーキング(ただの通勤帰宅)。 こんなにも青い空、さわやかな天気なのに、ヘリコプターの音がやかましい(涙)。対岸では何やら事件のようですよ。謎の保険…

ペプシ

炭酸飲料がおいしい季節がやってまいりました。ゼロカロ炭酸飲料で空腹しのぎ作戦…なんて、呆れたダイエットも考えたこともありましたが、あれってかなり身体に悪いらしいです(苦笑)。お口の中で井村屋のアズキバーの味が…。 スパークリングっ!やられたっ…

セ虎パ熊

セパ交流戦…。昨日今日は複雑な心境でございまして(笑)。 ←去年の@京セラドーム。ま、交流戦ですので、気楽に…。向かいの家のオッチャンの風当たりがキツイわー(笑)。いいオッチャンなのに(笑)。ややや、日本シリーズで会いましょうや(気合)。セリ…

桜風味追跡調査(そろそろ終了)

桜風味のオヤツ…人工的な桜風味の追跡、相変わらず続いております。結局は食紅+桜の葉で終わりそうなんすが、そのほかにも絶対に「人工的な何か」があるハズ。コチニール色素、香料(←!)。今日も、コンビニで購入したサクラ大福の原材料名を見て悩む。春だ…

らーゆ

タベモノ系の流行に流されやすい母・栄子(60)。戸棚の中から、こんなお宝が…。 ←ラー油。ちょっ(w。オカン、これ、どこで手に入れたんやー!?…つか、娘にも隠すか?これを今、オークションに出品したら…。かなり儲かるかも(笑)。めんどっちぃからしな…

ゼロに流される

本日からテレビで流れている、キムタクさんが出演している、ペットボトル紅茶「TeaO」のCM。「TeaO」の「O(オー)」は数字の「0(ゼロ)」ともかけているらしいです。最近、なんでもかんでも「ゼロ」にして、ダイエッターのハートをくすぐる食品が増えて…

すげーぞ超音波

10日ほど前の出来事です。コンビニの弁当選びで時間を費やしてしまい遅刻寸前。近道をしようと思い、淀川の土手をショートカット。おいらの愛チャリは壊れかけのMTB。道なき道(?:獣道?)を下るー。…ハデに転びました。飛びました。死んだと思いました…

まいかたゆるキャラ

お仕事終わって、お家へ直行。腹減ったー。メシー。こんなにもいい天気なのに、これといった予定もなく…(笑)。お…あの方は。枚方のゆるキャラ、「くらわんこ」。近所のホースセラピーの施設に出張のようです。ゆるキャラ祭りの参加など、何かとご多忙の彼…

カレーぶー

おやつ…というよりかは、本日のお昼ゴハン。食生活、乱れまくっています。リバウンド一直線!…って、いう前にスリムアップ大作戦は失敗に終わったけど(諦めモード)。カレーパン。芸能人カレー部…ってなんやそれ。2種類。30円引き(笑)。カレー部員の芸能…