まみー。

職場の人に「こんなん好きでしょー。」と言われ渡されたブツは…。

 ←マミー。

たしかに、小さい頃はよく飲んでいました。あ、学生の頃もマミーで喉を潤しておりました。

マミーキッズ。プラレール

いつも「腸内環境がー…(涙)」とぶつぶつ言っているからくれたのか?パッケージが新幹線だからくれたのか?

「こんなん好きでしょー?」の意味が謎。

N700、レールスター、E4…乗り心地は断然レールスターですな(笑)。


新幹線といえば余談ですが…。

ワタシ、いつか柴犬を家族の一員にするのが夢なんですが、雄の場合は既に名前が決まっております。

「はやて」くん。

なんとなく響きが柴犬っぽくて、東北新幹線E2系の愛称からいただきました。別にこの車両が好きというわけではないのですが…乗った事ないし(涙)。

そして、最近になって気がついたのですが、宮古島伊良部島を結ぶ船の名前も「はやて」。

めっちゃいい名前かもしれぬ(笑)。柴犬の名前にするのをやめて、自分の子供の名前に変更するかも(笑)。

…いつやねん。

北斗、こまち(雌)、カムイ、外国犬ならソニック…ワンコの名前の候補はたくさんあるし。列車の愛称っていい名前が多いわぁ。