2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙:選挙だね(汗)

法事だから、大阪にいないんですよねー。7月11日。不在者投票?そこまで熱心じゃないし、住民票をまだ移動させていないので、投票券もどこにやったか不明。たぶん実家。両親も、こーいうことにはいい加減なので、もしかしたら捨てちゃったかも。非国民?…

歩くっ!

水曜日のテレビ番組って、あんまし面白くないのねー…(いつもは木曜日の午後が休みだから)。夕涼みに歩きますかー。最近、なんかババいなー(笑)。夕焼けだー。先週ほどじゃないけど、きれいだなー…。カラスの鳴き声が、よりいっそう哀愁をただよわせます…

眠気覚まし

昨夜(?)のW杯:決勝トーナメント、日本VSパラグアイ。前半後半延長PK…そして、しばし放心状態。泣くな!駒ちゃん!君はよく走っていたよー。ヤットと長友さんのイエローカード2枚にも泣いたけど、そんな心配は無用でしたね(涙)。4年後は…ブラジル!し…

そむたむさんど?

ドトールのクーポン券をもらったので、ガッコに行く前にお昼ごはん。タイ風ミラノサンドと、クーポン利用でオルゾーラテ。このオルゾーラテ、なんともいえない不思議な味です。 ところで、タイ風ミラノサンド。タイか、イタリアかどっちやねんっ!?って感じ…

激辛マニア

日本で一番辛いといわれているスナック菓子(2010年6月現在)。 激辛マニアwithデスソース。コンビにで見つけて思わず購入。激辛チャレンジャーなワタシ。早速一口…辛いだけで、痛い。と、いいますか、うまくない(いち個人の意見ですー)。カラムーチョとか…

きのこの土手

淀川の土手に、怪しげなキノコがいっぱい。そろそろ収穫時ですか? …調理して食べさせたいヤツ、数名。リスト作成しとこ。誰やねん(笑)。

シーモンキー?

濁っていた田んぼの水も、今日は透き通っていました。 ※写真:右:田んぼに泳いでいるこの生物。小学生の頃に愛読していた、学研の「科学」の付録でついていた「シーモンキー」を思い出しました。田んぼで泳いでいるものは、「豊年エビ」と呼ばれるもので、付…

かんぱーぃ(対デンマーク)

賞味期限の短い箕面の地ビール「ビリケンビール」をいただきました。このビールで、何か祝杯をあげたいなぁと思っていたのですが、はたして、賞味期間内に祝杯をあげる「イベント」があるかどうか…。ありました(笑)。W杯!日本代表!決勝トーナメント進出…

走るっ(ひさしぶり)

本日(明日早朝?)、3時からW杯、対デンマーク。岡田監督、ゴメンナサイっ!テスト試合が散々だったので、侍ブルーには全然期待していなかったのですがっ!なんか…みんなスゴイ!…と、いうわけで、願掛けしました。試合時間と同じ、90分走りきったら、日本…

テレビ:パン院選

MBSの「ちちんぷいぷい」とヤマザキ製パンがコラボして作った菓子パン3種。ちちんぷいぷい↓ http://www.mbs.jp/puipui/index.shtml3連パン予想↓ http://www.mbs.jp/puipui/collabo-pan/index.shtmlこのテの菓子パンは、割引シールが貼られていないと買いま…

とんでみたーぃ!

今日も飛んでいました。 パラグライダー。一度でいいから、これで飛んでみたいもんです。梅雨入りジメジメ…だけど、ときたま青空も。雲は見ていて飽きません。 母校で球技大会をやっていたらしく、開会式の校歌が聞こえてきました。懐かしくて、はじめは心の…

こんな場所でお昼ってのもなんですが

バイトとバイトの間に、市役所などの用事を済ませようと思ったので、家に帰らずに某病院の敷地内でお昼ゴハン。 ドトールとミスド。ポンデ・リング食べてるとー…。スズメが食べこぼすのを待っていました。なんだか、まるまると太っていてかわいい。全然逃げな…

サボテン2010

ばーちゃんのサボテンが今年もキレイな花を咲かせました。 一気に4つも!キレイなんだけど、夕方には枯れちゃうんですよね。美人薄命。切ないねぇ。わたしゃ、長生きするんやろな(笑)。

どこかわかるって…ぇ?

お友達からメール。ここ数年、年に1回あるかないかの近況報告と称した飲み会と、年賀状とメールのやりとりくらいしかしていない友達なんだけど。それでも、同じような生活環境(・・・ってどんな:笑)で生きているせいか、なんだか濃いーぃお付き合い(笑)。…

我が家の冷凍庫

最近、夜の帰宅が遅く、深夜にゴソゴソするのも家族に申し訳ないので、近所ですが、半年だけ知人とウィークリーマンションで過ごすことにしました。と、いいましても、実家から徒歩20分程の距離なので、しょっちゅう帰っているんですが(苦笑)。で…ワタシが…

蹴球賭博(対オランダ)

大相撲業界…荒れまくってますね。こういうニュースって、外国でも報道されるんでしょうか?国技なのに恥かしいですねぇ(苦笑)。うちの職場の診療所では、賭博といってもお昼ゴハンを賭けたカワイイもんだし(笑)。さてさて、W杯:南アフリカ。対オランダ。…

真昼間から呑みーっ

午前中のお仕事が終わってから、のどを潤す為に大阪市内へ。結局、ここで呑むトコに(笑)。到着時は、3回裏。オリックス攻撃中。1-1の引き分け。 道中、京橋で調達した「551の蓬莱」でランチタイム。ゆっくり食べたいので、ジリジリと攻撃してください。オ…

ちっちゃ

独り言(笑)。今日の先発は…ぉお、ダルさん。ダルさんが同じ大阪にっ!行きたいけど、お仕事片付けなきゃなのよー。結構真面目に生きているのよー。お昼休みにケイタイぷちぷちと…。去年のダルさん画像、発見(虚しい)。 左:札幌D。右:京セラD。どこにいる…

刈っても刈っても

いつもの通勤路。んでもって、ジョギングコース。…最近サボりぎみですが。この時期になると、ワッサワサと生えてくる、なんだか攻撃的な草。かなり視界が悪いです。この周辺は、ちょっと「アレな方」も多いので、防犯上にもあまりよろしくないらしい。で、淀…

いつもの通勤路。今日は雨だから徒歩。傘を持ったまま自転車に乗れません。コケるから。む…?カメ。淀川の土手といっても、川からはだいぶ離れた場所なのに(カメの気持ちで)。↑ここから、ノロノロと土手をあがってきたんでしょうか?晴れの日には、ミミズ…

くされハーブ園

我が家のベランダのパクチー。(祝)カメムシ臭。そんなに量がないので、フォーで食すか、カレーで食すか…楽しみ。バジルはとりあえずペーストにしてみました。 材料がわからなかったので、我が家にあった南の島のバジルペーストのラベルを参考に。分量は適…

チョココナッツケーキ

ワタシが木村カエラのモノマネをすることによって、職場のバイト学生君の心を傷つけてしまいました(そこまで言わんでも…)。もう二度としませんので許してください。で、お詫びにコンビにでスナック菓子でも買ってやるかと思ったら、自分の考えた材料でホー…

青と赤

青と赤…エアヲタだったら、某航空会社2社を連想しちゃうんですが…。梅雨の中休み!…なーんか、中休みが多いような気がするけど、チャリ通勤のモノとしてはありがたいです。今日の青。飛行機雲がキレイでした。伊丹から東へ向かう飛行機は、天気のいい日では…

蹴球賭博(対カメルーン)

W杯。職場のスタッフ全員が、相手チームのカメルーンの勝利と予想していたので、昼ゴハンを賭けてのサッカー賭博が成り立たないっ(汗)。ジャンケンに負けた副いんちょとワタシが日本代表。で…。本日のお昼ゴハン。チキンタツタ、おごりっ。LLセットのFIFA…

一瞬だけいい天気

梅雨入りして、ずーっとジメジメした日が続いていましたが、今日は午後からいい天気。青い空にテンション↑になってしまい、思わず写真を撮ってしまいました。太陽久しぶりーっ。 いい空だー。明日からは、またジメジメした日が続きます。早く梅雨明けしない…

おとしもの

草むらにピンクのぱんてー。…なんで?こんなところまで洗濯物が飛ばされてくるかなぁ…?この周囲、民家ないし。…あー、イカン。えげつないストーリーを勝手に想像してしまう(笑)。こんな写真、撮るワタシもちょっとアレだけど。※追記:翌日、この落し物は消…

梅雨入り

本日より梅雨入り@関西。 昨日までは気温30度越え…。すっかり枯れてしまった沿道の花。まるでワタシのよう。水分を取っても取っても肌カサカサ。そのくせ、浮腫む…。最悪やーっ(怒)。よーわからんけど、毒々しい色合いの花。ワタシの腹の中のよう。まぁ、…

スタバ:だーくもか…ん?

今日のバイトは午前中で終了。暑い!絶好のフラペチーノ日和。久しぶりにスタバだーっ(嬉)。朝っぱからヘンな汗をかいたしね。6月から期間限定で提供されている、ダークモカ&オレンジフラペチーノと、ダークモカチップフラペチーノ。どっちにしよう…。チ…

すねーく

…本当にこーいうのダメなんだってば(涙)。大蛇でたぁー!ヘビが通勤路をさえぎっておる。…すみません、そこ、どいてくれなきゃバイトに行けないんですけど…(涙)。どいていただけませんか?こんなに丁重にお願いしているのに!ヘビめ!暑さのせいか、日陰…

ゆうパック

父方のばーちゃん家から、ゆうパック。ダンボールを開けると…ふあぁ、ばーちゃんの家のニオイがするー(うっとり)。中身は…。ちまき…と、ヤクルト。なんで毎回ヤクルトが入っているんだろう??謎だ。こっちでも売ってるよー、ばーちゃん。笹の葉で包んだお…