2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊良部島:イラブ旅3日目

そんなわけで(どんなわけや)、珍しく体内からアルコールが抜けきっていなかったのですが(言い訳)。第11回ロマン海道伊良部島マラソン当日です。今年に入ってから3日…しかも5キロくらいしか走っていないというありさま。ハーフなんて絶対ムリーっ(笑…

伊良部島:イラブ旅2日目

アマカの朝ゴハン。この理想的な内容を大阪に帰っても維持しようと毎回思うのですが…(笑)。ぇえ、もう、朝から焼きそばとか、ケーキ1ホール食べちゃうようなヤツなんで。マラソン隊長の「少しくらいは明日の準備運動をしておいたほうがいいよー。」という言…

伊良部島:イラブ旅1日目

ロマン海道伊良部島マラソンに参加してきました。その時の旅の様子などをサクサクっと(笑:適当)。伊良部旅1日目。 朝6時前の空港リムジンで関空。めっさ雨降ってますがな。那覇も雨。那覇空港で遅めの朝ゴハン。エアオタなら一度は行ってみたい従業員専用…

チョコの山(ノーマル)

ワタシの大好きなアイツが戻ってまいりました。ヤマザキ製パン「チョコの山」、ノーマル!しかも、10%大きくなって帰ってきました。そして3%ベルギー産(笑)。 ザクザクうまーぃ。 これ食べながら(お昼ゴハンがわり)、仕事場のテレビでオリンピックフ…

富士宮やきそば

近所の百貨店で、「全国B級グルメ大会」というイベントが開催されていました。 気になっていた静岡県の「富士宮やきそば」を購入。 普通の焼きそばとどう違うんやろか?2007年B級グルメグランプリ受賞なのねぇ。 おいしいけど、違いがわからん(笑)。 と…

だるまで串揚げ

北新地へ行ってきました。 一昔前の北新地といえば、高級クラブなどが軒を連ねているサラリーマンの溜まり場といった感じの場所で、貧乏人のワタシには一生、足を踏み入れることはないだろうなと思っておりました。 大阪の名物(B級?)グルメ、「串揚げ」の…

ゾロメです

平成22年2月22日で2がゾロ目。 世間でも、「記念キップ」やら「記念スタンプ」…ゾロ目コレクターさん達のハートをくすぐるようなアイテムが販売されていたらしいですねー。 ゾロ目コレクターではないけど、この手のイベントって好きです。 せっかくなので…

スタバ:さくらスチーマー

パーソナルタンブラーでオーダーしたんで、画像がないのですが…。ついでなので、スタバのドリンクの話を3連チャン。(スミマセン、自分記録ですので:老後の楽しみとして日記を読み返すことが楽しみです:笑)昔、スタバのスチームミルクにハマってしまったこ…

スタバ:アッサムブラックティラテ

コーヒーは飲めないけど、スタバラブのツレが飲んでいたトール「アッサムブラックティラテ」。ベースの紅茶はイングリッシュブレックファーストでした。この紅茶のティーバッグ、スタバ店頭でも売っています。以前、このTAZOシリーズのチャイティを購入したこ…

スタバ:さくらクリームフラペチーノ

食前のデザートを食べにスタバへ(笑)。 スタバも決してお安くないので、節約モードの今年はなるべく控えようとは思っているんですが。ムリやねぇ。それはさておき、スタバ店内、桜満開!本日のドリンクは、トール「さくらクリームフラペチーノ」。 日が照っ…

幸せおすそ分け(お金系)

青い色の航空会社に、2機のみ金色の塗装を施された飛行機が飛んでおります。 ボーイング737-700の1号機と2号機。機材番号はJA01ANとJA02AN。「ゴールドジェット」という愛称がついております。エアヲタの間では、「金鯱」なんて呼ばれていますよね。 この飛行機…

幸せのヤサカタクシー

京都市内を走るタクシーに「ヤサカタクシー」という会社があります。「三つ葉のクローバー」が目印です。 ヤサカグループのタクシーは約2,000台。で、そのうちの4台が「四つ葉」のクローバー。それに乗ることが出来たら「何かいいことが起こる」といわれています。 …

京都:茶ぁしばき

京都に茶ぁしばきにいってきた。 バブルを知らないけどアラフォーと呼ばれる世代2人組のセレブなお茶会。もうすぐ潰れる阪急百貨店の前で待ち合わせ。で、まずは昼ごはん。京都らしくスンドゥブチゲ…って。 うまからっ!そりゃ、韓国ですしー。その後、京都…

マイチョコ2010

近所のスーパーからデパート、コンビニまでバレンタイン一色…ぅ(笑)。そんなイベントは大切にしないんだけど、チョコレートは大好きです。 疲れてないけど、お疲れ様のご褒美にマイチョコは欠かせません。 今年はモロゾフ。 箱についていた海亀の飾りに一…

おっかないよ

枚方市駅近くに写真のような像が何体か置かれた遊歩道があります。ちょっと(いや、かなり)怖いです。 母・栄子(60)の話によると、ガキんちょだった頃のワタシは、ここの前を通るたびにギャーギャー泣き喚いていたそうです。大迷惑ですね。 …と、いうこと…