伊良部島:イラブ旅2日目

アマカの朝ゴハン。この理想的な内容を大阪に帰っても維持しようと毎回思うのですが…(笑)。ぇえ、もう、朝から焼きそばとか、ケーキ1ホール食べちゃうようなヤツなんで。

ラソン隊長の「少しくらいは明日の準備運動をしておいたほうがいいよー。」という言葉を聴かず(後に後悔する)に…。

エアオタですもの。隠していたけど、なんかバレちゃってるし。

やっぱりここに来ちゃいます。↓。チャリんこで。

この季節なのに、赤社さんのトリプルとかB6とかRW17使用でガンガン訓練しちゃってるし。ちょこっと曇っているけど、明日のマラソン当日もこの感じだったら涼しくて助かるかも。

10分だけー…のつもりが、結局1時間以上もここで訓練機眺めていました。バズーカ砲で何かを打ちまくっている本格的なオタクどもに混じって(違和感ないし)。

訓練もひと段落ついたようなので、「通り池」→「帯岩」→「中之島ビーチ」と正しい観光ルートでお宿に戻ろうと思ったのですが…。

突然の半端ない雨ーっ!なんでやー(怒)。

気を取り直して昼ゴハン。「まるよし」のゴーヤちゃんぷるぅ。飽きるまでゴーヤチャンプルー。何気にヘルシー思考。…でも、その前に茶碗てんこ盛りのゴハンの量が非常にヤバイような気がする。

ここの名物、「ジャンボカツカレー」にチャレンジ!…はもうしません(笑)。

食後のデザートは…。アマカの近くに実っていた「謎の実」(よそのお宅の:苦笑)。SGさん曰く「とっても目にいいのよぉー」とのことです。実についていた「緑色に輝く虫」が気になったのですが(病的に昆虫嫌い)、チャレンジャーなので一口。

渋めのブルーベリー?よくわからん。これでニカウさん並に視力が上がることを願う。

伊良部の絶景ポイントにも行ってきました。…ここで海眺めているほうが目にもいい感じがするんですが(笑)。海抜70メートルからウミガメ2匹発見。ここから見ると、でっかいウミガメも木の葉のように見えます。

伊良部島にあるスーパー島人の某店へ(笑)。この珊瑚は本当にイってしまいます(笑)。

最近、何かと話題の亀島(アマカ限定)。…確かに、亀の形です。それと、本日収穫した海のお宝。

ここのお店に売っている多良間産の黒糖が美味しいとネットでみたので買いに行ってきました。オヤツ用と梅酒用にたくさん購入。重いー(泣)。

夜はバーベキュー。明日のマラソンに備え、ビールは少しだけっ!のハズだったんですが。

…もう、完走さえできればいいや。