伊良部島:イラブ旅1日目

ロマン海道伊良部島ラソンに参加してきました。その時の旅の様子などをサクサクっと(笑:適当)。

伊良部旅1日目。
朝6時前の空港リムジンで関空。めっさ雨降ってますがな。那覇も雨。

那覇空港で遅めの朝ゴハン。エアオタなら一度は行ってみたい従業員専用の空港食堂。空港従業員専用となっていますが、一般の人も利用可能です。いつも那覇空港での時間が中途半端で一度も行ったことがありませんでしたが、今回は乗り継ぎ時間が少し長かったので行くことができました。

沖縄といえば…、ゴーヤちゃんぷるぅ。

※写真はサンプルですが、実際には「肉」が入っていなかったとう話はおいておき…(入れ忘れ?)。


宮古に到着したら晴れー!日ごろの行いです(笑)。伊良部へ直行ーっ。

お宿にチェックインしてから、白鳥崎方面へ釣りへ行きました。

3×年、生まれて初めての釣りです。まぁ、色々とやらかしましたが…(笑)。食えるのとか、食えないのとか、何匹か釣ることができました。

真ん中の黒いヤツ(名前、覚えられません)は、その場で刺身にしてもらいました。ワイルドですなー。

気が付けば夕方。夕日を眺めるチームアマカの皆様。こーいう写真を見ると、なんだかとっても健全な宿ってカンジなんですが(笑)。…いや、落ち着いた雰囲気の「大人の宿」です。

釣った魚だけでは腹イッパイにならないので、「さしばの里」でゴーヤちゃんぷるー。お昼といっしょ。ここのゴーヤチャンプルーが伊良部で一番スキなんです。ベーコンの塩気がうまぃー(…と、エラソーにほざいておりますが、ワタシ、料理しません)。

お宿に戻って再び飲む。グルグンやら、カツオやら。伊良部の魚を食べまくり。金ちゃんのお土産の「百年の孤独」っていう焼酎がこりゃまたウマイ。孤独かー…。

※写真のゴツい手はワタシの手じゃありません…ので(笑)。

今日は伊良部到着後に、明後日の準備運動も兼ねて下地島一周RUNする予定だったんですが…。明日ちょこっとだけ運動しよう。



…それにしても…暑いっ。ほんとに2月か!?

ハンモックの揺れが心地よすぎ。朝までハンモックで爆睡。…っていいますか、かなりヨッパーで布団敷くのめんどっちかったし(どんだけ:笑)。