2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩サブレー

「ひよこ」「雷鳥の里」…などなど。旅行や、帰省土産などで、いろいろなお菓子の鳥たちが職場にたくさん…。鳥じゃないけど、福岡土産の「博多通りもん」、めっさウメェ!今日いただいた鳥。鎌倉土産の「鳩サブレー」。サクサクよ。サクサクなのよ。そして、…

米粒に感謝

もーすぐ8月も終わりだというのに…。 まだまだ夏の空。暑いけど、寒いよりマシ。でも、この尋常じゃない汗(涙)。貧乳なのに、胸汗。そして、ワキ汗。いやぁーっ!制汗デオドラントよーっ!制汗スプレーってあんまり好きじゃないんだけど、周囲の人に「クサ…

そしてエネルギー消費

食べてばかりではデブ一直線。みっともなくブクブクと太りたくはありません(笑:もう手遅れですが)。今日は、午後からお休みっ!メタボ対策、レッツランやー!。しかーし…。 太陽カンカン照りの時間帯に走るのは無謀だった…。脳ミソ溶けそう。空もなんだか…

マンゴープリンでエネルギー摂取

なーんかカラダがプリンモードだったので、駅構内のSweetsBoxで、「マンゴース」のマンゴープリンを購入。マンゴース→http://www.mangos.jp/ SweetsBox→http://www.sweetsbox.jp/moriguchi/とりあえず、プリン欲は満たされました(笑)。

まゆ○(…と、三代目たこ焼き屋さん)

酷暑の中、チャリンコで気合を入れたサイクリング。イヤッホーゥ(←暑さで頭の中、ヤられ気味です)。あれ?「ま○み」が!「まゆ○」が「三代目たくちゃん」になってる!?「○ゆみ」が閉店。駅から外れた場所にぽつんとあるスナック。元職場での業務後、数少…

テレビ:恐怖の百物語

金縛りについては、「霊的な金縛りなんてナイっ!」と、ふっきれたんですが、バケオ系については、かなり苦手です。昔、流行った「コックリさん」や、心霊スポット訪問なんて絶対に出来きません。出来ないんですが、話を聴くのは大好きです。…最近、この手の…

金縛ったならば

ぁぁぁ…。もう、なんといーますか…。 アカンて。毎日、毎日、毎日。酷暑で熱帯夜ーん。今週も来週も、天気予報では、晴35度、晴35度、晴35度…。日々、研究を重ねていた「金縛りにかからない方法」なんですが、どんなに努力しても、なるときにはなる。努力す…

金縛り気味

…最近の悩み。金縛りがひどい。初めて金縛りを経験したのは、就職したての20代の頃。そのときは、わけもわからず怖くて、「なんまいだーなんまいだー」と心の中でお経を唱えたものですが、オカルトな金縛りなんてあるわけないっつーの…多分。これはきっと、…

泡盛たっぷりココアケーキ

今日も実家へ宝探し(笑)。キッチン泥棒。ミルクココアの素を発見っ!賞味期限はー…むむ、ま、許容範囲(かなり広い)。今日はココアケーキに決定。本当なら、ラム酒を入れるところですが、洋酒なんてコ洒落たブツは、我が家にはないので、泡盛とココナツサ…

ぼやき

いくら暑さに慣れたといっても、暑いものは暑い。近所の高級スーパーの、野菜売り場でクールダウン(買い物しないヤな客)。むむ?某島と比べて高すぎ!?こんど、ファ○リーショップ渡○山さんで買いだめしとこ(笑)。最近、財布のヒモが堅いです(笑)。8…

慣れた

こう何日も猛暑日が続くと、いい加減に暑さにも慣れてきました。ワタシって、やっぱり暑さに強い(笑)。憎くそいくらいに丈夫やねぇ。 昼間の空と、夕方の空。炎天下、空を見上げる余裕がでてきました。空すき。お金のかからない娯楽。

天使のチョコリング

京阪沿線の駅構内にある「SWEETS BOX」に、名古屋の「ハートブレッド・アンティーク」と、「ラブスィーツ・アンティーク」が初登場。SWEETS BOX→http://www.sweetsbox.jp/ ハートブレッドアンティーク→http://www.heart-bread.com/結構な行列が気になったので…

ごーや収穫

肥料のこととか、なーんにも考えずに、ダメもとで植えたゴーヤの種。ツルはにょきにょきと大きくなりましたが、花は咲いてもすぐに散ってしまう状態(涙)。で、今年の収穫は…。 これだけ(笑)。肝心の実は、これ以上大きくなりませんでした。なんとか食べ…

なんごく堂のドライフルーツ

ワタシが最近ハマっているもの。なんごく堂さんのドライフルーツ。「黒糖しょうが」は冷房が苦手な方にオススメ。美味しいし、カラダはぽかぽかです。久しぶりに、近所の百貨店に「なんごく堂」さんがやってきました。試食しまくりー。やっぱしウマーィ。柑…

神龍

ドラゴンボールが7個集まったから、神龍を呼び出してみました。RUN挫折時の夕方の空。なんとなーく、龍に見える…ような…。願い事…金、彼氏、健康。「食べることに一生困りませんように。」。

RUN:ばかばしりー

うぃー…今日も暑いーっ(汗)。今日は午後からお休みっ。18時を過ぎても気温は30度越え。夕方の天気予報では、18時時点でも「現在の気温は35度です」と、サラリと言っていたっけ(汗)。そーいや、暑い時に走ったことなかったなー。久しぶりに走ってみよー。…

フレーバーコーヒー

テレビで最近よく紹介されている、グロリア・ジーンズコーヒーのフレーバーコーヒー。グロリア・ジーンズコーヒー→http://www.cadre.co.jp/フレーバーコーヒーって、香りだけじゃなく、味も甘いんやろか?もしそうなら…、コーヒーってカロリー殆どゼロ。これ…

じゃかーしーぃ

朝っぱらからミンミンミンミンと…。げげっ!セミの抜け殻いっぱい(汗)。やかましいハズやわ…。テレビの音が聞こえません。 木蓮にも、金木犀にも、壁にもびっしり。お願いだから、夜中の1時頃に鳴き出すのはやめてーっ(切実)。