テレビ:恐怖の百物語

金縛りについては、「霊的な金縛りなんてナイっ!」と、ふっきれたんですが、バケオ系については、かなり苦手です。昔、流行った「コックリさん」や、心霊スポット訪問なんて絶対に出来きません。

出来ないんですが、話を聴くのは大好きです。…最近、この手の番組って減りましたよねぇ。ゆるーぃ都市伝説系じゃなくて、気合の入った怖い番組ってないのかなぁ。

つまらん。

昔、深夜にやっていた、「恐怖の百物語(関西テレビ)」みたいなやつ。アレは本当に怖かった。ウソかホントか、毎回、収録スタジオが霊的にヤバイ事になっていましたもんね。…ただ、稲川淳二さんが何を喋っているんだか、いつも聞き取れなかったんですが(笑)。

ウィキペディア:恐怖の百物語→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%90%E6%80%96%E3%81%AE%E7%99%BE%E7%89%A9%E8%AA%9E
ウィキベディア:新・恐怖の百物語→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%83%BB%E6%81%90%E6%80%96%E3%81%AE%E7%99%BE%E7%89%A9%E8%AA%9E

小学生の頃の夏休みは、お昼のワイドショーの時間帯にやっていた「あなたの知らない世界」が非常に楽しみでした(昭和だなー)。今みると、全然怖くないんでしょうねー。これを見ると、本当に夜中にトイレにいけなくなって、「そんなもん、みるからやっ!」と母に怒られたもんです。

ウィキペディア:あなたの知らない世界→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E4%B8%96%E7%95%8C