2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鼓月の千寿せんべい

明日で退職(非常勤バージョン)。 で、「お世話になりましたお菓子」第二段。常勤のときもお菓子くばり歩いたし、別に2度もすることないかなぁ…と思ったのですが、相手側も何度も送別会を開催してくださったので、ま、気持ちということで…。 医事課はハケン…

松井山手のカレー

明日で最後だからー…ということで、思い出づくりに、職場の上司が偶然みつけたという松井山手にある喫茶店へ連れて行ってもらいました。残念ながら店の名前は…漢字が読めません(笑)。えとー、ほら、スタバの近く。苺大福の和菓子屋さんのお向かい(←地元の…

…かぁーっ(>▽<)

職場での思い出作りキャンペーン中。かぁー、仕事した後のビールは美味ぁーい(笑) ほろ酔い加減で読む「ONE PIECE」って泣けてくるんだよねぇ。 今の職場にONE PIECE貸してくれる人がいたんだけど、バイト終了したらどうしよう…。こんな事が今一番の悩み(笑…

夕涼み

夜になって涼しくなってきたので、母とスタバへ夕涼みへ…。この季節の風呂上りのスタバ、最高なんですよー。すっぴん犯罪ですが、んなこと気にしません。 が、肝心のテラス席はどの店舗も席がうまっていたので、店内で抹茶クリームフラペチーノ。 いつもはト…

WiiFitふっかつ

雨だし、外でるのめんどうだし…。蒸し暑い…。そだ!この部屋んなかでヨガをしたらホットヨガになるんじゃなかろうか? 荷物どかしてヨガマット敷いて、Wiiのスイッチオン。 ウィーボくんに「あ、かぶらぎさん、127日ぶりですね。」とやんわりと嫌味を言われ…

京セラドームでVS虎

京セラドームにやってきました!タイガース対ファイターズ。 チケット売場探してブラブラしていたら…。「!」…え?えぇー! B☆B〜!(≧▽≦)。一緒に写真撮ってくれて、ギューって抱いてくれたー!久しぶりに男に抱かれた(笑)。 トラッキーと夢の共演。B☆Bがラ…

夕方さんぽエアヲタバージョン

先程の雨が止んで嘘のように晴れてきたので、淀川の土手を母(要ダイエット又は茶花美人)と本気ウォーキング。 写真じゃ解りづらいんですが夕焼けがキレイで、雨上がりだからか涼しくて気持ちよいです。 伊丹空港から東へ飛ぶ飛行機は枚方上空を通ります。実…

思い出作りキャンペーン

前の職場でバイトしていましが、そのバイトもあと2週間となりました。…つか、もと後輩、あんたらもっと…(略)。まぁ、ワタシには関係ないので、楽しくバイトしていました。 で、あと2週間。いくら家から1時間以内の職場でも、よっぽどのことがない限り××…

DIY…その後

何日か前の日記に書いていますが、一度手にいれた本が手放せなくて困っております。…で、本が好きなもんですがからたまっていく一方。 本といっても、その殆どが漫画ですが…。 収納スペースに困っていて、MDFパネルと木工ボンドで簡単な本棚(なんていう…

梅酒の季節です

去年、試しに少しだけ漬けてみた黒糖梅酒が意外にも美味しかった。…見た目は少しアレなんだけど…。 で、調子に乗って今年は贅沢に漬けてみることにしました(笑) 生協で申し込みをしていた梅、黒砂糖(この日の為に宮古島で買ったのよ)、そしてホワイトリカ…

プラマイゼロ

朝っぱからエアロバイクこいで、フラフープまわして、プールでめちゃくちゃな泳ぎして(笑)。なんでこんなに頑張ったかというと…。 今年の夏も登場デス。 コーヒージェリーフラペチーノ! …ぷるぷるウマー。