夕方さんぽエアヲタバージョン


先程の雨が止んで嘘のように晴れてきたので、淀川の土手を母(要ダイエット又は茶花美人)と本気ウォーキング。

写真じゃ解りづらいんですが夕焼けがキレイで、雨上がりだからか涼しくて気持ちよいです。

伊丹空港から東へ飛ぶ飛行機は枚方上空を通ります。実際、飛んでみると枚方パークやワタシの元職場などが確認出来て楽しいです。

でも地上からみる飛行機は、よくみえたところで赤組か青組かが判別出来るくらいです。

 

しかし本日は…肉眼でレジがわかるくらい高度が低い。「ぅわ、大丈夫なん!?」と思うくらい。

すっかりエアヲタモードに入ってしまい、夜中にハッピーフライトのDVDをみることに。日本語字幕モードの他に、「航空用語解説付」なんてのもあったのでそちらを選択。なるほど、これならヲタ以外にも理解できそうです(笑)。