思い出作りキャンペーン

前の職場でバイトしていましが、そのバイトもあと2週間となりました。…つか、もと後輩、あんたらもっと…(略)。まぁ、ワタシには関係ないので、楽しくバイトしていました。

で、あと2週間。いくら家から1時間以内の職場でも、よっぽどのことがない限り××駅周辺に行くことなんてなかろう。

職場周辺のお店、思い出づくりにしばらく通い続けよう。職場の飲み会にも出来る限り参加しよう。

いつもはお弁当持ちのワタシですが、本日は近所の大学生相手も定食屋さんで「夏季限定つけ麺(坦々麺風味)」。相変わらずすごい量です(写真はSSサイズ)。この定食屋さん、ワタシの知っている店の中ではボリューム第一位です。

こんなお店も多いのですが、この商店街にはコ洒落たお店もあるんですよ。ケーキ屋さんとか、イタリアンとか。

…ただ、中途半端に田舎だから、昔からいる「地元の頑固者」的なクセモノも多いんですが、そういうことを覗いたら、この近所ってスキだったなぁ。

午後からは、保健所に書類を提出するだけという市内事務連絡を承り、用事を済ませてそのまま直帰…。なんですが、口の中がネギくっせぇ!他人にも不快な思いをさせているかも(笑)。



いや、一番の犠牲者は自分自身(笑)。保健所行く前にスタバ。久しぶりのスタバです。サマープロモで可愛いグッズがたくさん販売されていましたが、そんなコーナーには目もくれず。コーヒー飲んでネギ臭さを消したい(←医学的根拠はありません)。

アイスかホットか。暑いときこそホットなんだろうけど、今日のアイスコーヒーは飲んだことがない「タンザニア」。グランデで。

ネギ臭さは消えませんでした。つか、タンザニアってどの辺さね?