2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ進出だーっ!

日本ハムファイターズ、日本シリーズ進出決定ばんざーぃ。いつもは発泡酒ですが、今日はビールです(笑)。ビールと発泡酒、そんなに味の違いはわからないんだけど。 北海道限定サッポロクラシック。なぜか近所のサティに売っていたので、今日は北海道のビー…

ノラにゃんこ2

餃子の王将…京都王将と大阪王将。どっちかっていうとワタシは京都派。ビールと王将、最高でございます。 お店でビールと餃子…そりゃ焼きたてがいいんだけど、若い(嘘)女がカウンターでジョッキあおるのもなんだか(笑)。一人ごはんは平気なほうだけど、「…

ノラにゃんこ

近、近所にノラ猫さんが増えてきました。…それが、すっごく可愛くて「ノラ猫」なんて言うには申し訳ない。だから「にゃんこ」って呼んでるんですが。…あの人懐こさ。肉付きのよさ。絶対に誰かエサやってるよなぁ。ワタシだってやりたいよー…と思い、この間ホーム…

コウノトリさがし

淀川でコウノトリが確認されたとかされないとか。どうやら枚方地区らしい。こんなチャンス滅多にない。新聞には「枚方地区」と漠然としか場所は明記されていない。詳しく書いたら人が殺到するからでしょうか? と、思ったら、牧野(まきの)だって。 兵庫県豊…

ぷんらくサイコー

元職場のメンバーと「定例会」と称した飲み会。退職しても誘ってもらえるなんてありがたいことです。 まずは生ビールでカンパイ。っかぁー!(≧▽≦)風呂上りのビールうめぇ! でも、やっぱりアレですよね。風呂上りよりも仕事帰りのビールですよ。 ハッピーア…

奈良:フォレストアドベンチャー→サイゼ

フォレストアドベンチャー無事終了。コース終了後に何もない場所ですっころんだ自分が情けない。幸いにも一番後ろを歩いていたので、その姿を誰にも目撃されなかったことがせめてもの救い。まぁ、見られたら見られたで笑いにもっていくんですが(関西人魂)…

奈良:フォレストアドベンチャー

某キャラクターがきっかけでご縁を頂いた方がたとオフ会です。…今は「某キャラクター」はほとんど関係いのですが、たまに、「某キャラクター」の話題になったりもします(笑)。 前回のオフ会は「本日にそなえての準備体操」。兵庫県にある六甲山フィールドアスレ…

チョコの山(ホワイト)

たまに日記に登場しますが、山崎製パンの「チョコの山」が好きです。ザクザクガリガリうまうま。 …でも最近、また店頭で見掛けなくなりました。ノーマル、黒糖風味。食べた〜い(←メタボ対策は?) mixiのチョコ中毒にも「チョコの山」という単独スレッドがあ…

強いなぁ…寒いのに

ばーちゃんの形見のサボテン。今年4回目の花を咲かせました。荒れ果てた庭の金木犀も気がつけば満開。もうすっかり秋なのに。このサボテン、ホンマ強いなぁ。 今年、我家のベランダに仲間入りしたガジュマルさんもポツポツと新芽をつけています。本来なら温…

雲ひとつないけど

湯沸かし器の電池が切れた…。単1型2本…ない。単1って意外と使わないよねぇ。湯沸かし器が使えなくても別に不便は感じないし、ついでの時に買いにいこうかな。 でも家の中にいても寒いだけ。散歩がてら行きますか。 隣町のヤマダ電機へゴー。 ヤマダ電機到…

秋の味覚だ

島根の田舎から、柿やら梨やら栗やら…大量に秋の味覚がクロネコさんに乗ってやってきました。 去年は、たまたま栗の時期に島根県に行っていたので、家の裏山(しかもよその家の山)で栗ひろいをしたっけ。やっぱりねー、栗は食べるだけでいい。確かに楽しい…

エコパ

今日は京都方面に向かってウォーキング。途中までは淀川の土手を歩く。その先からは府道の危なっかしい道を歩く(歩道狭い)。ずっと淀川沿いを歩けたら気持ちがいいんだけど、何故か途中から府道に出ちゃうんですよね。くずは近辺は歩行者や自転車にはあま…

台風一過

台風一過の空です。明け方はあんなにも荒れていたのに、気持ちが悪いくらいの青空。そして暑さ。不気味です。 こんな日に限って通勤(っぽいもの)でした。幸いにも京阪は動いていました。多少遅延があった程度なので、急行でも普通でも、ホームに来た電車に…

エアヲタ:モヒカン野郎

世の中のこと関心なさすぎ…ほんと、ワタシに政治のこととか聞かないで下さい。絶対に(笑)。 でも、新聞はテレビ欄以外も読んでいますよ。別に自慢するほどのことではありませんが(汗)。 すみのほうに小さく「ANAなつかしのダヴィンチマーク復活」の記事。…

リーグ優勝☆祝い酒

BSが受信できないので、ヤフーのプロ野球速報を携帯でチェックしながら「踊るさんま御殿」を観ていたら…。 ニュース速報。地震?台風? 日本ハムファイターズ優勝決定!バンザーイ! 今から泡盛で一人祝酒…と、何かと理由をつけて飲んでいます(笑)。今日は…

中秋の名月です

アンチもんたみの…といっておきながらも「秘密のケンミンSHOW」はついつい見てしまいます。自分が旅するときのキーワードとかを発見できるし。 よく考えたら、自分でもなぜ「アンチもんたみの」なのかわからん。少し暑苦しい顔が苦手なのかな。でもあの人、「秘密…

まいかたゆるきゃら

鎌田のだし醤油が切れてから1週間…。そろそろ限界。 納豆が好きで1日1納豆なワタシでございます。本当なら、朝昼晩+おやつも納豆といきたいところですが、納豆の過剰摂取は逆に健康に害を与えるらしいです。…嘘か本当かわかりませんが、そんな事を聞いた…

埼玉のゼリーちゃん

埼玉にお店のあるトミゼンフーズさんの「彩果の宝石」というゼリーをいただきました。ありがとうございまーす。トミゼンフーズ→HPみつかりません(涙) これ、「芸能人のお取り寄せ特集」的な番組でよく紹介されていて、一度食べてみたいと思っていたんです。…

B☆Bカレンダー

毎年、卓上タイプのカレンダーは、どこかの航空会社のものを値下がりしてから購入しています。年が代わると空港の売店を要チェック。 でも卓上カレンダーはそれなりに必要です。退職してから物忘れが激しいし…(笑) で、来年購入までの間に使うカレンダーを…