まいかたゆるきゃら

鎌田のだし醤油が切れてから1週間…。そろそろ限界。

納豆が好きで1日1納豆なワタシでございます。本当なら、朝昼晩+おやつも納豆といきたいところですが、納豆の過剰摂取は逆に健康に害を与えるらしいです。…嘘か本当かわかりませんが、そんな事を聞いたことがあるような気がする。

ブランドには別にこだわりはありませんが、近所のスーパーでいつも破格値で売られているので、ほとんどが「旭松のなっとういち」(小粒はイヤ)。でも、「なっとういち」に限らず、納豆に付属されているタレの味がちょっと苦手。

納豆さまは健康食品の王道…なのに、このタレの味が何となくジャンキーな感じがして(笑)。

かといって、納豆+醤油ってのも味気ないのよねぇ…。隠し味(というほどでもありませんが)に塩とか砂糖とか入れても。

納豆+鎌田のだし醤油。鎌田のだし醤油がなきゃ納豆食べません。

しかし、昔は1日2納豆だったワタシ。1週間も納豆を食べていないなんて…。血中のナットウキナーゼが…。買いにいきますか。近所のスーパーには鎌田の醤油、売っていないんだよねぇ。夏の18切符旅の時に香川で買っておけばよかった。

とりあえずサティへ…お、あるやん。でも、サイズでかすぎ。

じゃ、お隣の京阪百貨店。一昨日までは北海道展が開催されていましたが、昨日からは「地元ひらかた展」なのね。

…!遠くにみえるあの茶色い塊は?もしや?あの方ですかー?

きゃー(>▽<)、枚方のご当地ゆるキャラ、「くらわんこ」ではないですか。ー!?生で初めてみたー。ゆるいっ!かわいすぎる。最近の「ゆるキャラブーム」のせいか何かと多忙な彼(笑)。枚方以外での仕事も多いらしく、彼の住処である「鍵屋資料館」の前を通っても一度も見かけたことがなかったんですよ。

http://www.kanko.hirakata.osaka.jp/20/52/ ←くらわんこブログ。

ふんどしが素敵すぎる。市の管理が行き届いているのか、白いふんどしが全然汚れていない。さすが枚方市(笑)。

かーわーいー。枚方銘菓「くらわんこ」まで買ってしまったわ。

あ…鎌田のだし醤油…忘れた(涙)。