埼玉のゼリーちゃん

埼玉にお店のあるトミゼンフーズさんの「彩果の宝石」というゼリーをいただきました。ありがとうございまーす。

トミゼンフーズ→HPみつかりません(涙)

これ、「芸能人のお取り寄せ特集」的な番組でよく紹介されていて、一度食べてみたいと思っていたんです。見た目もキレイ。まさしく、宝石ですなー(まんまやんけ)。

何が感動したかって、15個入りで15個すべてが違う味。困る。どれから食べていいか迷うではないですか。普段なら家族と一緒に食べるところですが15個全て自分で食べたい。野菜室の奥のほうに隠しておこう。

何から食べるか…普段使わない脳みそフル回転。お、苺が、普通(?)の苺とビクトリア苺ってのがある。では、苺から始まって苺で締めることにしますか。苺は果物界のプリンスやからね(ちなにみ、王様はドリアン)。

食感は普通のゼリーよりも硬い感じ?果肉の姿は見えないのに、なんでこんなにフルーツの味が生きているの?おいしーぃ。

15種類の味、全て記録しとこっと(自分の思い出記録)。
パイン、いちご、オレンジ、もも、ラズベリー、プルーン、マスカット、りんご、ぶどう、ビクトリア苺、グレープフルーツ、レモン、うめ(しそ入り)、あんず、うめ。

苺ももちろん美味しかったのですが、「うめ」めっちゃうめぇ!(←シャレではない)。失敗したぁ。梅も2種類あったので、梅から始まって梅で締めればよかったぁ。

その後、柑橘系から始まって柑橘系で締めればよかったぁ!…とか、ぶどう系で締めてぶどう系で終わればよかったぁ!…とか、後悔の嵐です。

罪な一品やわ(涙)。