2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる視線

また曇りー…。昨日よりは気温は高いハズなんだけど、風が強めで体感温度は低く感じます。← 本日の空。どよーん(涙)。午後からの通勤途中、すごく誰かに見られているような気が…。自意識過剰?いやぁ、こんなオヤジ女、誰も見てへん、見てへん。でも視線を…

マカロン:しゅはり

マカロンって小さい割には結構いいお値段設定だったりするので、自分ではなかなか買えません(笑)。でも、あの小さい粒に色んな素材の美味しさがギューッと詰まっていて…大好きです。店頭に並んでいるマカロンを見ているとカラフルで可愛くて、胸がキュンと…

まったり

雨やら、曇りやら…雪やら(汗)。最近天気の悪い日が続いていましたねぇ。天気が悪いと関節がイタイです(老)。雨も降らなきゃ困るけど…。今日は久しぶりの晴れっ!午後になると少し雲が出てきたので残念な写真になっちゃいました。余談ですが前々から、こ…

東京スカイツリー

今日の工事で、現在工事中の東京スカイツリーが東京タワーの高さを追い越すとか越さないとか。完成したら一度は行ってみたいものです。…あ、東京タワーも遠くから見ただけで、展望台には昇ったことはありませんでした。東京に到着しても、すぐに千葉に直行で…

スタバ:ハニーオレンジフラペチーノ

昨日、マッサージしてもらったら、すんげぇ揉み返しがきました(職権乱用:練習台ともいう)。発狂するほど痛かったもんなぁ…。老廃物貯まりまくりなんやろな(笑)。身の置き所がないほどダルいけど、せっかくの休みだし、家に引きこもっているのもアレなんで…

プリン:モロゾフ

なかじまプリンのことを日記に書いていたら、ムショーにプリンが食べたくなってきました。…(汗)本能のままに生きています。モロゾフのお馴染みカスタードプリン。プリンの器が桜柄。ピンク色のような女の子らしい色は苦手なんだけど、桜モノは大好きです。…

テレビ:このトラ:枚方2 プリン:なかじま

地元ローカル情報番組「このへんトラベラー」。チュートリアルの徳井さん、やっぱし男前やわぁ(笑)。先週に引き続き、今週も枚方(光善寺)。光善寺…と、いうことは。あのケーキやさんが…やっぱしキターッ!←ホントはテレビを写メ撮ってアップしたらダメな…

寒っ(こればっかし)

いい天気です。…ですが、寒いーっ。寒い、寒いってボヤくから、余計に寒くなるんだろうけど、寒いものは寒いんじゃーっ! 髪の毛、逆立ってます。天気予報では、午後から「晴れマーク」がついていたのに、天気雨が降ったり止んだり。風もキツーィ!チャリ機ご…

スタバ:ハニーオレンジラテとマグ話

コーヒーのウンチクとか語れませんが、スタバってスキです。マッタリできるし、グッズなんかも何気にスキ。サイレンのマークも何故かスキ。よく見るとコワイって言う人もいるけど(笑)。…正月から始まって、バレンタインだ、桜だ、夏だ、クリスマスだと、次…

果物:清見オレンジ

柑橘系…スキです。すっぱいのから甘いのまで、なんでもスキ。腐っていても食べる。むしろ、腐りかけがウマイ。やたら種の多いのは…ちょっくら面倒くさいですが。本日、清見オレンジ1箱お買い上げー。業○スーパー、たまーに当たり外れがあるけど(ワタシだけ…

まもなく満開

一昨日は気温25度なんていう暖かさで、そろそろ衣更えかなぁ〜なんて考えていたのに、昨日は天気大荒れ(怒)。黄砂も酷かったですね。で、今日は寒〜ぅ…。せっかくの休みだし、家でボケーッとしているのも勿体ないんで、3週間ぶりに走ろうと思ったんだけど…。…

テレビ:このトラ:枚方1

関西ローカルなのかどうか解らないけど、「このへん!トラベラー」という番組があります。チュートリアルとノンスタイルの4人が、指定された町のディープな部分を探して紹介するという内容の番組です。…あ、チュートリアルの徳井さん、ちょっと好きかも。変…

水筒ゲット

久しぶりにポールフランクで買物をしました。そしたら、ジュリアスの水筒もらったー(嬉)。いつもセール品しか買えへんのに…すんませんなぁ。これからジョギングの時は、この水筒に水いれていこーっと。いままでは、ペットボトルをリサイクルしまくってたも…

牧場発オレ:南瓜

明治のフルーツ牛乳、スキです。イチバン好きなのは「かぼちゃオレ」だったのですが…。ないーっ!やっぱり売上が悪かったのでしょうか?カボチャと牛乳やからねぇ。美味かったのに。別名:飲むパンプキンケーキ(勝手に命名)。昔の職場に同じ自販機が置いてあっ…

開幕!

今シーズンも二股で行きまっしょい。 トラッキーVS北熊B☆B@京セラドーム大阪(去年の画像)。今年もB☆Bに抱いてもらいたいわー。セリーグでは虎、パリーグでは熊なワタクシでございます(笑)。交流戦は気が楽なので、虎VS熊でもビールを飲みながらユルユル…

スタバ:コーヒージェリーフラペチーノ

夏限定でしか販売されないと思っていた、スタバの「コーヒージェリーフラペチーノ」。ぷるぷるほろ苦いコーヒーゼリーが美味しくて、寒い日以外は年中飲みたいと思っていたら…。気がつけば、定番メニューになっていました。メニューをよく見てみると、ゼリーだ…

伊良部島:イラブ旅最終日

今回のイラブ旅もいいことたくさんありました。海はキレイだし、ゴハンはうまいし、酒はうまいし。マラソンも完走できたし(3ヶ月前は3キロも走れなかったのに)。帰りたくないんだけど、イラブ最終日でございます。帰りの飛行機の時間ギリギリまでイラブ…

伊良部島:イラブ旅6日目

すっかりイラブの海にヤられております。上も中も、いろんな青や不思議な地形を見せてくれるイラブの海は最高です。 ←マンタちゃん。海遊館の。紛らわしい写真を載せんな>>ワタシ。ジンベイザメのユルユルなカンジがヨイですね〜。薄っぺらー。いつか絶対、…

伊良部島:イラブ旅5日目

今日もいい天気でした。午後からちょこっと曇ってきたけど、暖かいのはヨイことですな(笑)。本日も海の中ーっ。今日もイラブ側でございます。相変わらず、ログブックにはバカ丸出しの文章力で1本1本暑苦しいくらいに熱く語っておりますが、こちらではサ…

伊良部島:イラブ旅4日目

酒ヌけたーっ!エライ、ワシの肝臓。アルコール分解能力が人並みではない(笑)。朝ごはん食べて、チーム・アマカでオデカケ。目的地は…「ファミリーマート」。宮古の新聞に、昨日の伊良部島マラソンの完走者名簿が載っているとのことで、チーム・アマカでファ…