2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サムゲタン

ちょっとばかしグロテスクな画像ですが…(笑)。 セクシー太もも。成田商店のお持ち帰り用サムゲタン。成田商店→http://www.osaka-kimuchi.com/goods/kimuchi/narita.html柔らかい鶏肉、濃厚すぎるスープ。このボリュームで1,300円(2人で食べても、1日じゃ…

ルクちゃん

数ヶ月前、ANAのマイレージクラブで、「楽天ポイントからマイル移行でダブルマイル」というキャンペーンをやっていました。普段、楽天2Pで1マイルのところを、2Pで2マイルいただけちゃうというキャンペーン。さっそく参加登録をし、手元にあった楽天ポイント…

秋を感じます

気温が35度以下だったら、「涼しいなぁ…」と、感じる今日この頃。秋ですね。コンビニにも、秋の素材を使った甘いモノが店頭にならんでいます。秋のスイーツ食材といえば、やっぱり「栗」。 本日のオヤツ。ローソンの「栗と芋のプレミアムロールケーキ」。そ…

にがうり祭り

業務スーパーで、長崎産の立派なゴーヤが3本158円という値段で売られていたので即購入。炒め物料理の代表、ゴーヤチャンプルー、大好きです。で、家に帰ったら、近所のオッチャンが、自分の庭でなったゴーヤと、プチトマトをおすそ分けしてくれました。…

お茶ぷりん

宇治にある、「茶遊堂」さんのお茶スイーツ。いただいちゃいました。ごっちゃんです。甘いもの食べて、悲しさ虚しさ紛らわせます(笑)。ほうじ茶プリンと抹茶プリン。抹茶、濃っ。量、すくな…(笑)。幸せオーラをバンバン出しながらチビチビと食べました。一口だ…

ボンビー

あかんー。暑い…。暑すぎる。そんでもって…。お祝いビンボーやーっ(泣)。今月3組っ!(うち2組は入籍のみ。そんなこと、どうでもええか)。ワタクシの同年代の皆さま、焦る気持ちは非常に理解できるんですが…。なんといいますか、こう…まんべんなくお祝いさ…

突然のお別れ…(T▽T)

10年近く使っていたデスクトップのパソコンちゃん。長年使っていただけに、非常に愛着がありました。そのパソコンが電源を入れた瞬間に…。バチッ!という音とともにおシャカになってしまいました。お仕事、お遊び、その他いろいろ、購入時からお世話になりま…

秋ちかし

…で、食べた後は走ります。運動して、スタバでの摂取カロリーをチャラにするのだ。…しきれんケド。でも、そういう気持ちが大切(笑)。夕方。まだまだ気温は30度超えですが、淀川の土手にあがると風がきもちぃー!走って走って…。気がつけば…。 真っ暗(汗)。連…

スタバ:クリームブリュレフラペチーノ

今年も登場していました。スタバのクリームブリュレシリーズ。クリームブリュレマキアートと、クリームブリュレフラペチーノ。今日から9月突入だというのに、まだまだ暑い。暑すぎる。熱中症対策という言い訳(笑)。トールサイズのクリームブリュレフラペチ…