ルクちゃん

数ヶ月前、ANAマイレージクラブで、「楽天ポイントからマイル移行でダブルマイル」というキャンペーンをやっていました。普段、楽天2Pで1マイルのところを、2Pで2マイルいただけちゃうというキャンペーン。

さっそく参加登録をし、手元にあった楽天ポイントANAマイルに移行。

ついでに、Tポイントと、ANAマイルに移行できない三井住友のポイントを、楽天に移行させて、そのポイントもANAマイルに移行させようと思ったのです…が。

他サイトから楽天に移行したポイントは、ANAマイルに移行できなかったのねー(涙)。

で、その楽天ポイントで、前からほしいと思っていたルクルーゼの鍋をゲットすることにしました。

オレンジ色の可愛いヤツです。嫁入り道具になる予定。

最近では、節約と健康にために自炊をしていますが、ワタシの料理といえば、「炒める」「生」「ぶっかける」「ぶった切る」「レンチン」。炊飯器がないので、土鍋でご飯を炊くことだけはうまくなりましたが、「蒸す」「煮る」「揚げる」はダメダメ(笑)。お手軽調味料、お惣菜コーナー、便利なものを利用しまくった罰ですね(笑)。

このお鍋で「煮る」もなんとかマスターしたいと思います(笑)。B型さんは、なんでも形から入るのよ(笑)。