2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるすぎ

ホームベーカリーで食パン焼いて、先週、北海道旅行の時に新千歳空港で買った「もりもと」のトマトジャムを塗って食べる…。 優雅な朝食やねぇ。 なーんにも、することがなくて、適当に部屋の掃除して、チャリで隣町のヤマダ電機まで乾電池買いに行って、20ポイ…

テレビ:オッ!サン

関西のテレビ局のキャラクターってどれも好きです。テレビ大阪のたこるクンや、カンテーレのアレ(名前しらん)、読売テレビの猿(名前しらん)、毎日放送のらいよんさん…アレ?テレビ朝日って何だっけ? なかでも今一番ツボなのは…。 サンテレビの「オッ!サ…

コンビニすいーつ

まずは、Tポイントの話。1マイルとも無駄にしませんよ。TSUTAYAのオンラインで予約していた「ハッピーフライト」のDVD(…スタンダードエデション)を店頭へ受け取りに行きました。キャスティングは別にどうでもいいのですが、エアヲタ的に欲しかったので(笑…

北海道:関空→自宅

機内で時刻表借りて、特急利用で早く帰るバージョン(高い)、快速利用で一駅歩くバージョン(危険)、関空一泊(ホテルなんてセレブな施設利用でなく、ロビーで雑魚寝)で翌日、空港から職場直行バージョン(汗臭くて嫌われる)…何パターンか考えて関空到達に備えま…

北海道:新千歳空港

札幌で遅めの昼食。お店の名前、忘れちゃったけど、またまたイタリアンです。野菜が美味しいよー。そして、北海道旅行で財布のヒモが一番ゆるむ場所。新千歳空港のお土産やさん(笑)。「北菓楼」の開拓おかき、「もりもと」のスフレとトマトゼリー、「六花…

北海道:あさひやま動物園2日目

今日も旭山動物園へ。年パスのモトとったー(笑)。 いい天気!昨日は「おおかみ」「エゾシカ」「ペンギン」をメインに回ったので、本日は「あざらし」「北極くま」「猿系」メイン。 クマのドボーンッ!すごい迫力でした。 何回でも行きたい(笑) では、バ…

北海道:最終日

最終日。朝ごはんでエネルギーチャージ。ビジネスホテルなんで、北海道らしさはありませんが…。最近では、ビジネスホテルの朝食でも、郷土色が濃いところがありますよね。東横さん、がんばって(笑)。朝食付ってだけでも、十分ありがたいんですが。

北海道:部屋飲み

北海道の部屋飲みのつまみといえば「鮭とば」。 鮭とば求めて旭川駅周辺のコンビニはしご。 富良野ワインとミミガー(沖縄ですがな…)で再び乾杯。よく飲むな(笑)。明後日から禁酒。 …多分ムリ。

北海道:ぷりんプリン食べくらべ

北海道って、乳製品が美味しいから、プリンも美味しい。これ、常識。マルキタプリン本舗のキャラメルマキアート。 マルキタプリン本舗→http://www.purin-honpo.com/ フラノデリス2連発。苺のプリンと黒ゴマのプリン。くぅー!全道のプリンを制覇したい。「い…

北海道:大雪地ビール飲みくらべ

北の旅、最後の晩餐は「大雪地ビール」。ビール飲み比べです。大雪地ビール→http://www.ji-beer.com/ 旭山動物園でエゾシカをみて「かわいい(おっさんくささが)」とか言っておきながら…鹿肉、大好きです(笑)。生肉食べたい。生肉。 突然ですが、好きな肉…

北海道:日本最北端のスタバ

旭川のイオンにあるスタバへ。2009年5月時点では、日本最北端のスタバ。トールノンファットチャイラテ。温まる〜。やっぱし北海道。夕方になったらしばれてくる(笑)。凍え死ぬ。 ついでに札幌マグをゲットしようと思ったら、札幌マグは札幌市内のスタ…

北海道:あさひやま動物園

北海道2日目。2軒の北海道のワイナリーにお邪魔しました。 山粼ワイナリー→http://www.yamazaki-winery.co.jp/index.html 富良野ワイナリー→http://www.furanowine.jp/そして、「風のガーデン」でイングリッシュな雰囲気を楽しんだり(笑)。 風のガーデン…

北海道:まずは札幌ドーム

野菜もワインも乳製品。北海道のイタリアン、ボーノすぎ(笑)。ほろ酔い加減で地下鉄に乗って福住へ!日本ハムの本拠地、札幌ドームです。ダルビッシュやー。生のダルビッシュやでー。 ひー、ダルビッシュさんがめっちゃ近い。どないしょー。化粧とか、朝か…

北海道:マイル利用で旅にでます

7月までに500マイルほど流れそうになったので、ちょっくら遠出してきます。1マイルたりもとムダにはしません(笑)。 今回もANAのキャンペーンを利用。いつもより少ないマイルで特典航空券ゲットです。ありがたや…。 本日の機種、B767-200。 お腹すいた……

スタバ:ダークモカ&ベリーフラペチーノ

買物途中にスタバ。スタバのパートナーさんはマスクしていたり、していなかったりでした。昨日に比べてマスク率減ってきているかな?なんか、昨日一昨日は異様だったもんねぇ…。 今日はダークモカ&ベリーフラペチーノ。期間限定商品は1回は飲んでおかない…

過剰反応インフル

今日から(って、ワタシは休みでしたが)職場でイレギュラーな業務が発生いたします。 新型インフルエンザで保育園、小学校が休校になった場合に備えて院内保育所を24時間体勢で運用することになりました。その場合、委託業者の保育師さんの数が足りないと…

ちゅーとはんぱに病気でありんす

職員検診で消化器系のとある項目に引っ掛かって、先週に引き続き検査。 結果は…異常認めず。よかったぁ。だって、この抗原もっていたら献血できないやん(笑) ごく稀に検査装置の異常でこういうこともあるらしいのですが、これって検査ミス。先週の診療費は…

検査前でも焼肉だ

明日はエコー検査…なんですが、焼肉で力つけてインフルエンザなんかぶっ飛ばせー(笑)。嘘です。まぁ、色々あります。食べて忘れろ。 どうせ明日は朝食抜き…食いだめしとかなきゃ。でも、さすがにビールは飲めないのでウーロン茶(泣)。 国道一号線沿いにあ…

DIYその後

夕方造った収納棚(そんな立派ではない)のボンドが乾いたので、とりあえず乱雑に置かれていた本の一部を収納してみました。 …む、意外と丈夫(笑)。物を入れた瞬間、ガラガラと崩れてドリフになることを期待していたのに…。 長さんのいないドリフなんて…。ド…

へっぽこすぎるDIY

昨日、整骨院さんで首も腰も肩もバキバキにバキっていただき、今日はありえないくらいに絶好調…なんですが、天気が悪くて外出する気力もなし(笑) 昨日の日記にも書きましたが、今、ワタシの一番欲しいものは大きな本棚。本って大好きで、自分で購入した本…

送別会(主役ではない:笑)

写真はグレープフルーツサワー。缶チューハイ以外のチューハイって久しぶり。枚方駅前の「すあん」で豚しゃぶ。 料理、写ってないがな。すあん→http://r.gnavi.co.jp/c541700/最近の日記、食べて飲んでばっかりやんっ!…と言われそうですが、職場絡みの飲み会…

かぷちょ

今日のお昼(兼おやつ)は、久しぶり(5年ぶり)のカプリチョーザ。カプリチョーザ→http://www.capricciosa.com/相変わらずすごい量ですが、サイズが選べるシステムになっていたんですね。これなら色々な種類を食べることが出来るので嬉しいですね。一人ゴハンも…

めざせっ!チャリダー

ワタシの愛車、パナソニックのMountainCat。18年前位にバイトして購入したものです。 大分前の日記にも書きましたが、ワケ(笑)あって10年ばかし放置状態でした。修理代も高くつきそうだし、もうダメだと諦めていたところ、職場のチャリ好き臨床工学技士さ…

決算終了

決算終了…って言っても、GW前にほとんど終わっていたから、午前中にチェックだけやったんやけど。 …デキル非常勤(笑)…自分で言うな。 お疲れ様のご褒美は、「ダークモカフラペチーノ」。ん?なんか異常にチョコのカケラが多いし、それに1つ1つがでかいんだ…

初もんじゃ

母親と宛もなく買物へ出かけて(暇人)、まいかた駅周辺をぶらぶらとしていたら、先週も行った「ぼてぢゅう」というお好み焼きやさんの前に、「もんじゃ焼きオール200円引き」という貼り紙をしているのを見つけて、お昼ゴハンついでに行ってみることにしまし…

ケイタイ圏外BBQ2日目

昨日は食べてばっかりで、全然カロリー消費をしていなかったので、みんなより早起きをして公園内をウォーキングしようと考えていたのですが、目がさめると既にリーダーが朝ごはんの準備にとりかかっていました。スマンっ(笑)。 で、せめて何か…と、いうこ…

ケイタイ圏外BBQ1日目

今日は長年お付き合いのある、某テーマパーク繋がり(笑)の面々とお泊りバーベキューです。この健全なイベントはほぼ毎年おこなわれていたのですが、今まで「GWも盆も正月も葬式もインフルエンザも最悪メンタル面も関係ねぇ!」状態で仕事の鬼になっていた…

タイヤキ激戦区(笑)

枚方にある関西外大の前に「藤屋」という、たいやき屋さんができていました。だいぶ前からあったらしいのですが、いつも素通りしていました。徒歩とチャリは、周囲にも目がいくのでヨイですね。 たいやきといえば、昔は赤餡や白餡だけだったのに、今は抹茶や…