北海道:関空→自宅


機内で時刻表借りて、特急利用で早く帰るバージョン(高い)、快速利用で一駅歩くバージョン(危険)、関空一泊(ホテルなんてセレブな施設利用でなく、ロビーで雑魚寝)で翌日、空港から職場直行バージョン(汗臭くて嫌われる)…何パターンか考えて関空到達に備えました。ちなみに南海のラピートは却下。JRよりはチープですが、難波を歩くのって苦手です。

こんなにヒヤヒヤするなら、もっと早い便か伊丹便にすればいいんですが、燃え尽きるまで遊びたいじゃないですか(笑)

が…そんな努力も無駄に終わりました。定刻より15分も早く関空着。

撮りヲタの時のRW06(LかRかわからん)利用は泣けてきますが、急いでいる時のRW06は助かります(笑)

管制官さん、ありがとー。機長、ナイスフライトです。

定刻21時50分着の便でしたが、21時52分の関空快速に間に合いました。特急料金という無駄な出費をしなくて助かった(笑)。

さて、明日からまた頑張るとしますか。

あ、しまったっ!

関空クラブカードのポイント。出発時には毎回忘れず登録しているのですが、帰りはいつも忘れてしまいます。

…やはり旅程には余裕を持たないと…ねっ(笑)

またワタシのカードケースにICカードが増えました。JR北海道Kitacaです。キャラクターのエゾモモンガがかわいいですね。はやくICOCA地区も使えるようになってほしいです。

電車の乗り継ぎが上手くいきすぎで、日にちが変わる前に家に到着出来そうです。

大阪もマスクマン率が引くなっていますね(笑)