2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

反面教師(笑)

今日はスタバのハニーオレンジラテの発売日…。早番だから朝はお店開いてないし、仕事終了は今…。まだ間に合うかな…。ネーミングからしてカロリー高そうだし、メタボ対策的に今の時間から飲むのは危険かな…危険なんやろなぁ。 でも、夜ごはんも兼ねてショート…

がっつりいたりあーん

医事課数名より院内メール。まぁ、他部署も色々あるようで…。私達(ふるかぶ?いや、あの化石ババァどもに比べるとヤング)の考えでは、業務のマニュアルってのは…、とか、空気読んでくれぇ…とか…むきーっ!!…まぁ、いいや。 そんな訳で「今日、がっつり系…

枚方宿ロール

日曜日に堂島ロールを食べそこねたワタシ…。いや、少しくらい列に並ぶ根性があれば食べる事ができたんだろうけど、本当に寒いのがダメなんです。真夏の炎天下なら何時間でも平気なんですが (苦笑)。あー…もぅ…頼む…空気読んでくれ…。同じこと何度も聞かな…

ユニバ:とりあえず更新

今日を逃すと2月までちゃんとした休みが確定していません…。まぁ、1月前半にやりたい放題好きなコトやったんで、頑張らないと(気合)。先ずは毎年恒例のキャンペーン中にユニバの年パス更新。2回行ったら必ず元をとれるし、遠方からきたチビどもを案内す…

お土産(ラッピング:いただく編)

エアヲタなマイミクさんが年末年始の休みを利用して海外へ旅行。シンガポールのスタバのマグカップやラッフルズホテルのシンガポールスリングの素(リキュール?)等など、嬉しいお土産をいただいたのです…が…。 それを入れられていた袋が、シンガポール航空の…

大阪:関空見学ツアー:蓬莱は空弁?

関空でエアヲタ初めを満喫。 ご一緒した方の帰りのフライトの時間が迫っていたのです…が…。関空見学ツアー終了後も、スカイビューのショップでグッズをチェックしたり、フィンランド航空の離陸を眺めていたりして…、ごはん食べるを時間がありませんでした(…

大阪:関空見学ツアー:空港タンブラー

関空見学で、ガキんちょよりも興奮…。ほてった身体をクールダウンするべく、空港内のスタバへ。立地上、関空のスタバでは他の店舗よりも高い特別料金が設定されています。 で、スタバフリーク+関空ベースのエアヲタの裏技として、「各種スタバの無料券を使…

大阪:関空見学ツアー

関空見学ツアーに参加してきました 。 かなり楽しい!普段入ることの出来ないエリアを、バス車内から見ることができたり、管制塔を根元から見ることができたり(だって、ターミナルや展望ホールからは頭しか見えないし)。うわ、こんなところにファミマがあ…

スタバ:2009初スタバ

あけましておめでとうございます。 初日の出?今年も四露死苦お願いいたします。マイミクの皆さまにとって素敵な2009年でありんすよう…偽善者かぶは心から願ってやみません(笑) …で、新年早々早速スタバまでウォーキングです。昨日、某店で福袋の販売開始…