大阪:関空見学ツアー:蓬莱は空弁?

関空でエアヲタ初めを満喫。

ご一緒した方の帰りのフライトの時間が迫っていたのです…が…。関空見学ツアー終了後も、スカイビューのショップでグッズをチェックしたり、フィンランド航空の離陸を眺めていたりして…、ごはん食べるを時間がありませんでした(涙)。

そーいや、朝から酒と苺と、抹茶フラペだけだっけ(カロリー的にはかなりおそろしいですな)。ツアー中は興奮して気がつかなかったけど、かなりの空腹です飢え死にするかもしれん。

ワタシは見送ったあとに適当に食べるからいいとして、知人さんはどーしたものか?…へー、蓬莱の豚まんですか2コ入りの豚まんって、空弁感覚なんですねぇ。確かに量的には丁度よさそうなんですが、機内ににおいが…。蓬莱のにおいが嫌いなワケではないのです。むしろスキですよ。

でも、機内や新幹線であのにおいを充満させてはいけませんっ!

だって、食べたくなるから (笑)。

んで、知人が豚まん買っているのを見ていると、こっちもムショウに蓬莱が食べたくなってきて、「ワタシも家に帰って蓬莱にしよーっと」と何の気なしにボソっ言ったら…。

スンマセン…買ってもらっちゃいました。



知人は機内で食べるらしい。お帰りの機種は何かを存知あげませんが、B737クラスならきっと乗客全員から…(略)。

帰り…、一体どこまでセレブなんじゃいってな感じなんですが、大きい荷物もないくせに、「寝て帰りたい」という理由だけで、電車を使うよりも400円ほど高いリムジンバスを使っちゃいました(ワタシの中の掟では、海外脱出と21時以降に到着する便を利用したとき以外は極力バスと特急はるかちゃんは利用してはいけません)。

枚方市駅まで約70分。ワタシの戦いはこれからです。蓬莱の豚まんを横目に70分お預け状態っ。こんなの、拷問だぁーっもう、周囲の乗客にどう思われてもいい…食べちゃおうかなぁ(本能のまま)。

いつもは「そろそろ運休か!?」ってなくらいガラガラのバスなのに、今日に限って混んでるし。結局、バス到着までガマンして、家まで待ちきれなくて淀川の河川敷公園(バス停の近く)で食べました。

ファミマで買った黒ウーロン(←ダイエッターの罪滅ぼし)と一緒に。寒かったけど、天気がよかったのでちょっと幸せ感じました(買いたてアツアツだったらもっと幸せだったのにねぇ)。

…バス停で知ったのですが、伊丹行きのリムジンって運休になっていたのね。関空行きは頑張ってください…。