2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さけのさかな

朝からハプニングありありでしたが、本日無事に退職辞令を受け取りました…。今朝のJRの電車の遅延で、人事担当も管理職も数人遅れて出社し、外来開始時刻なども関係して、なんか慌ただしい辞令交付となりましたが、そのほうが淋しさ半減してよかったかも。 …

最後のさいごに

最後の通勤…J○の踏切が開かない。やっべ、遅刻かよぉ。本当に最後の最後まで(笑) 最後の通勤…J○の踏切が開かない。やっべ、遅刻かよぉ。本当に最後の最後まで(笑) 渡ってしまいたいけど、踏切手前に電車が停まっているんで、流石にそれは出来んわなぁ…。…

いよいよ明日で

16年間勤めた職場を退職します。たくさんのメッセージ、ありがとうございます。皆さんの「お疲れ様」という温かい言葉に、少し胸が熱くなったりして…(笑) 今日、職場にワタシ宛てにでかい荷物が届きました…。自分で楽天から申し込んでいて、すっかり忘れて…

散歩中

いい天気なので、メタボ対策のために散歩(ダラダラ歩いているだけ)。小さいけど少しだけ梅の実がなっていました。そういえば、去年漬けた黒糖梅酒、どうなっているんやろか?安い梅と黒糖と泡盛ぶちこんで適当につくったやつ(笑)美味しくできていたら今年…

今日こそ主役!送別会

色々あった16年間…。お疲れ様>ワタシ。で、ありがとうございました。思い返せば、本当に好きな仕事、一部を除けば素敵な職場でした。この16年間を振り返ってみると、「青春返せーっ」って気持ちと、「無駄にしたくない」って気持ちと…。あー、もう、よくわ…

丸亀製麺

メタボ対策でお世話になっている整骨院さんで、「この辺に讃岐うどんの丸亀製麺っていうお店が出来るらしいよー」という噂を聞いて、まだかまだかと心待ちにしていたのですが、気がつけばオープンしていたようです(笑) 土日の昼時は、付近の道路に渋滞がで…

スタバ:キャラメルスチーマー

朝日がまぶしー☆退職までの1ヶ月は当直免除…のハズだったんですが、困っているときはお互い様…と、いうわけで当直明け。でも、いつもならそのまま勤務…なんですが、引き継ぎも終了しているし、送別会が始まる18時までいったん家に帰って寝ます(笑)←何様…

挨拶…むむむ

退職辞令交付まで、あと3日…。ホッとしたような、寂しいような、嬉しいような…複雑な気持ちってのが正直なところです(笑) …で、ここ1ヶ月、食事会などを兼ねた送別会もどきは何度かしていただいたのですが(同期の看護師さんとか、技師さんとか、苦楽を供…

野球:WBCおめでとう

本日はWBCの決勝。ほんま、ハラハラな試合でしたが、やっぱしイチローやねぇ…。勝利の瞬間は…仕事の取引銀行のテレビでみました(…うちの病院の外来ホールにも、診察も会計も終っているのに、そのままテレビを見ていた人が大勢いたそうです)。 まさか、ここの…

神戸魔法の壷プリン

京阪電車の駅構内にあるスイーツBox(週替わりで色んなお店のスイーツが販売される場所)に神戸のフランツというお店が出展されていました。 「神戸魔法の壺プリン」。素焼きの器が可愛くて、思わず買ってしまいました(よく考えたら何を入れたらいいんだか…)。…

最後のくら

今日のお昼ごはんは、職場のメンバーで高級回転寿司「くら」へ。このメンバーとは、激務の時の休日勤務の時によくここへ通ったなぁ…。あと、6日勤務したら、今の職場とはお別れです。たぶん、今日が最後の「くら」です。あれ…?なんか少し悲しくなってきた…

フロレスタさんのドーナツ

前から気になっていた、まいかたの外大前にあるフロレスタさんのドーナツ。 枚方のお京阪百貨店で「枚方展(?)」的なイベントが開催されていて、時間帯別で、枚方にある色んなお店の商品が販売されているのですが、たまたまワタシが通り掛かった時間帯がフロ…

スタバ:アポロです

mixiのスタバコミュで話題になっている「アポロフラペチーノ」。試してみたい…と、思いつつも、仕事が忙しくスタバの前を通るのが夜遅くだったり(とりあえずメタボ対策)、フラペチーノを飲むと多分死ぬんじゃないかという寒い日だったり…。なかなか私的フラ…

スタバ:へーゼルナッツバニラフラペチーノ

本日の伊丹空港滞在時間は3時間ちょっと。帰りの電車の中で今日一日を振り返る。 撮影については、露出とか絞りとか、シャッタースピードその他色々…結局、何も考えず…です。飛行機目の前にしたら、そんなこと考える余裕なくなってしまいます(笑)。 下地…

ITMで朝食と眼レフ練習

すっごくいい天気です。昨晩、整骨院さんでバッキバキに揉みほぐしていただいたので体調も無駄にヨシ(笑) じっとしていられなかったので(←鮫体質)、伊丹空港へやってきました。最近、関空発着の便ばかり利用していたので、やく2年ぶりの伊丹です。いろん…

札幌タイムズスクエア

空港って、飛行機を見るだけでなく、買物したりグルメを堪能したり、エアヲタでなくても本当に楽しい場所だと思います。 本日行った伊丹空港にも、京都や神戸からやってきた美味しそうなお菓子がたくさん売っていましたが、お土産天国といえば、やっぱり北海…

焼肉やまひこ

近所の同級生と、こんな時間に焼肉です(笑)。 21:00PMの焼肉。…ワタシのまわりって、バツイチ未婚ばっかしやなぁ…。ま、人生それぞれ。今が楽しければ、それでいいのです。将来どうなるか…なんて、わからんけど、とにかく人生精一杯謳歌すんでー。 病気直…

上海:上海おかいもの

先月の上海旅行も楽しかったなぁ…しみじみ…。今回の旅のメインは「献血!」だったんですが(なんじゃそら)、やっぱり女ですもの(笑)、買物だってします(ただし免税店に並ぶ、ワタシには不相応なブランドモノには全く興味ありませんが)。 買物の殆どが、ロー…

一番行きたかったところへ

ずーっと、行きたいと思っている場所がありました。 その場所の存在を知ったのは専門学生(大昔やね…)のころ。「月刊エアライン」なんていう、エアヲタ向けの雑誌を読んでいたときのことなんですが、その雑誌に掲載されていた1枚の写真を見て度肝を抜かれま…

まぜカレー

空港内の「せんば自由軒」で大阪名物「まぜカレー」など食べながら、今日一日を振り返る(笑)これ、一度食べてみたかったんですよねぇ。 まずは混ぜずに一口。ぉ、思ったより辛くない。ソースをかけて混ぜ混ぜ…。 うまぃー。ワタシ、関西人でありながら、カ…

スタバで桜満開

サクラといってもリアルなサクラの花ではなく…。 暦のうえでは、世間ではすっかり「春」らしいですなぁ…。梅雨明けが待ち遠しい「夏女」のワタシですが。 春といえば桜。桜の時期はもう少し先ですが、買物に出掛けると、サクラをモチーフにした商品がたくさ…

かんくー飛行機ヲタク

先週、日本脱出する際に、関空へ行くためにリムジンバスの往復券を購入したのですが、帰りの飛行機の到着時間が微妙で、復路の利用ができませんでした…。1週間以内に関空を利用しそうな人を探してみましたが、盆や正月でもないのに海外旅行なんて行く人はい…