挨拶…むむむ

退職辞令交付まで、あと3日…。ホッとしたような、寂しいような、嬉しいような…複雑な気持ちってのが正直なところです(笑)

…で、ここ1ヶ月、食事会などを兼ねた送別会もどきは何度かしていただいたのですが(同期の看護師さんとか、技師さんとか、苦楽を供にした事務さんとか)、明日は一番メインともいわれる、事務部全体の送別会です。…上座なんだろうなぁ…でも会場は、ワタシの希望で職場近くの「格式張った会」にふさわしくない居酒屋なので、そんなに緊張することもないか…(笑)

でも、挨拶くらいは考えないと…。クールにいくか、涙ありでいくか、どうせ酔っ払ってワケわからなくなるので行き当たりばったりで行くか…。

いや、一応真面目に考えてみよう…。

アメリカの大統領、オバマさんの演説はスタバで考えられたというのは有名な話…。では、ワタシの送別会の挨拶もスタバで考えるとしますか…。気分を変えたほうが、泣かす言葉がひらめくかもしれん。



トールソイチャイラテを飲みながら、在職中の1×年間を振り返る…。(笑)あかん…しょーもない思い出しか浮かんでこーへん。

一時間後…追記。
完成。これはなかり自信作(笑)泣ける。