2011-01-01から1年間の記事一覧

お写真

某写真販売サイトで、9月に参加した彦根マラソンの写真をチェック。ゼッケン番号を入力すると、2枚だけ検索に引っ掛かりました。…大規模な大会では100枚くらいヒットするそうですが、1カット、データだけでも3,000円近くするそうなので、ボンビーなワタク…

大阪マラソン2011(覚書)

…大阪マラソン2011。無事、完走できました。もう…めっちゃ楽しかったです。「辛い」なんて、全然感じなかったです。42.195キロ、ずーっとランナーズ・ハイ!(笑)。ボランティアの皆さん、沿道で声援をおくってくだっさった皆さん、本当に、本当にありがとう…

お買いものLSD

走って50分くらいの場所にコストコがオープン予定!年会費、早割キャンペーン中。コストコ大好き。楽しすぎる。いままでは、会員の友達にくっついて尼崎のコストコに行っていましたが、遠いし、友達の都合に合わせなきゃいけないし。会員、なっとこうかな…

第4回大阪城公園ナイトラン

先月に引き続き、今月も「大阪城公園ナイトラン」に参加してきました。さくさくっと結果報告など。天気は曇り。気温は、京橋駅の温度計で34度を示していました。…蒸し暑い(涙)。陽が沈んだら30度きるのかな?こんな暑い中、10キロも走られないって。出…

第3回大阪城公園ナイトラン

7月15日、本日誕生日。ロンリーバースデー(笑)。一人サイコー。走ってやる。…と、いうわけで、大阪城公園ナイトランに参加してきました。仕事終わって、なぜか、患者さん(後期高齢者:笑)に、診療所近くのうどん屋さんで誕生日を祝っていただいて、同じ話…

787

シアトルから日本へ、ボーイング787がやってきました。メモリアルですねー。そして、本日、2011年7月5日。大阪、伊丹にも787がやってきました。…見に行けなかったケド(涙)。で、偶然にも本日、仕事場の新患さん登録の診療ナンバーが787番に突破。データ削…

神戸マラソン2011

11月に開催される、「神戸マラソン」。参加当選倍率は3倍以上とのことだったんですが。なんと!当選しました。ワタシの今年のクジ運、一体全体どーなってんだー。ツキすぎてる。大阪マラソンが10月末、神戸マラソンが11月20日…。だ、大丈夫か。ワタシの足。キ…

LSD

今日は午後からお休みです。でも、ホットヨガスタジオは定休日。暇はあるけど、金はない。相変わらず、岸部シローのような状態でございます。そんなときはレッツラン。ランニングシューズさえあれば、走るのはタダ(笑)。時間のたっぷりある本日は、LSDとい…

クエックエクエ

ちょこぼーる。ちょこぼーるむかい。なんでそんな男優しってるんやっちゅーねん。そうじゃなくて、森永さんのチョコボール。患者さんからの頂き物。院長の方針で、ありがたく頂戴いたします。んがっ!この患者さんの診療費をもらい忘れてしまいました。この…

誕生日ラン

…家→仕事→家→仕事→たまにラン、たまにホットヨガ。こんな毎日なんで、これといってブログネタはございません(笑)。でも、走るの楽しすぎ。走った後は痩せる。食べる。戻る。…結局、プラスマイナスゼロ。まぁ、太ってないんだから、それでヨシ…ということで…

マラソン大会予定表

大阪マラソン本番までに、もうひとつ何か大会に参加しようと思い、9月に開催される「彦根マラソン・10キロの部」にエントリーをしてみました。彦根といえば、ゆるキャラ「ひこにゃん」。参加賞は、ひこにゃんのTシャツです。ひこにゃんには…なかなか近付けないら…

ニューアイテムげっと

携帯電話の買い替え時だったので、これを機にiPhoneに乗り換えることにしました。使いこなせるまでには、まだまだ時間が掛かりそうですが(老)。さっそく、「Nike+GPS」というアプリを購入。ランニング時に使用していた、「Nike+iPod」では、専用チップの電池が…

故障中

職場の弱小チームの皆さまと、ゆるーくフットサル。ダーッシュ♪ダーッシュ♪ダッシュ♪キックえーんどダッシュ♪燃えてー♪青春ー♪駆け抜けろー♪っとぉ。すみません。キャプテン翼世代です。…一部、若い方もいます。そもそも、この「お遊びフットサル集団」。フッ…

やられたい放題

こどもの日です。とあるケンタッキーのカーネルさん。「がんばろう日本」バージョンですな。…ここの店員さんのやりすぎなセンス、スキです(笑)。今度は七夕バージョンかな。おまけ(日記お休み中のお話)。クリスマスです。12月23.24.25日のご予約はお早目に…

2011堺シティマラソン(ご報告)

前回の日記で予告したとおり、「2011堺シティマラソン」に参加してきました。 いい天気!スタート地点がわからなかったので、スタート前にゴール地点で記念撮影。…はたして、無事にこのゲートまでたどり着くことが出来るのでしょうか(無練習のぶっつけ本番状…

2011堺シティマラソン

マラソンネタ2連発。復活したら、いきなり元気です。元気すぎます(笑)。4月29日に、大阪堺市で開催される「2011堺シティマラソン」にチャレンジしてきます。10キロ制限時間70分。ゆっくり走れば10キロは余裕なんですが、制限時間があると焦って…

大阪マラソン2011

日記お休み中、しょーもないことでグダグダと凹んでおりましたが、ランニングにおきましても少々燃え尽き症候群気味でございました(笑)。でも、せっかく走る楽しみを覚えたのに、このままで終わってしまうのは勿体ない!で、今年から開催される「大阪マラソン…

がんばろう!日本!

まぁ、いろいろと、しょーもないことで凹んでおりまして、しばらく日記、mixiをお休みしていたんですが…。復活です。元気を出せる人は、元気を出さなければ!日記、mixiをお休みしていた間、凹んでいながらも「ぉお!」と思うこともあったので、時間があると…