2011堺シティマラソン(ご報告)

前回の日記で予告したとおり、「2011堺シティマラソン」に参加してきました。

 いい天気!

スタート地点がわからなかったので、スタート前にゴール地点で記念撮影。…はたして、無事にこのゲートまでたどり着くことが出来るのでしょうか(無練習のぶっつけ本番状態:苦笑)。

ファミリーランや、健康ランなど、1・2・3部門のレースが終了して、正午過ぎにワタシが参加する「一般10kmの部」のスタートです。

…ちなみに、3部の女子1位は、ワタシと同じ市内の方でした。スミマセン…4部の枚方市民はヘタレです。

大会スタート!
最初の2キロは、周囲のペースに巻き込まれてしまいました。心臓爆発するー(笑)。コース2週目からは腰痛との戦いでしたが、給水所や沿道の声援に励まされて、楽しく走ることが出来ました。

 完走!

手元の時計で、10km56分59秒!何気に自己ベスト!おめでとう!自分。お家に帰ったら発泡酒で乾杯ですよ!

えーと、背中と腰と足の付け根と右膝、右ふくらはぎが痛い(笑)。なんでやっ!?去年ハーフを走ったときには、そんなに痛くならなかったのに(練習不足の賜物ですよ)。

ヘロヘロですが、楽しかったです!ボランティアの皆さま、ありがとうございました!

おまけ。本日の戦利品(笑)。

完走者には、新しい味のソイジョイアミノバリュー。一気に飲みほしてしまったので、ペットボトルが空ですが。大量に汗をかいた後の、この手のドリンクってめちゃくちゃ美味しく感じるものなんですが、いや、その…(略)。

久光製薬さんが大会のスポンサーだったので、エアーサロンパスやサロンシップ、女性限定(一応ワシも)で保湿パックなどももらえました。サロンシップは即使用(笑)。

 

参加賞のタオル。

この大会のタオルのデザインには、毎回「前方後円墳」がどこかに隠されているとの噂だったんですが…。今年は、「MARATHON」の「O」の部分に隠されていましたね。

…そういや、仁徳天皇陵って初めてみたけど、地上から見ると全然わかんなかったなー。ただの茂み(笑)。