2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休診日出勤のお昼その3

…本日も職場近くの商店街へ。美味しいインド料理やさんがあるので、そこで定食とチョーミンを皆でシェアして食べようという話で盛り上がったのです…が…。 デリーへ里帰りか!?インド人めっ。本日休業。くぅ、フカフカのナンがぁ…タンドリーチキンが…。 結局…

休診日出勤のお昼その2

…年末年始恒例の資料作成2日目。なんか去年以上にややこしくなっていて、もう何がなんだか…な状態なんですが、今年の秋から上司が代わって、皆でガンバロー!っな感じですので、それなりに耐えられます(笑) 本日のお昼も近所の商店街へ。去年までは、ちんた…

FlagsCafeのハーブティー

仕事して、お好み焼きやさんへ行って、睡魔と戦いながら仕事して…。 大阪市内でお茶タイム。ANAの機内販売でよく登場する「4℃」プロデュースのFlagsCafe。京橋でお茶するときはいつもここだなぁ。知らず知らずに青系エアヲタだ(笑)。 さっき死ぬほど野菜炒…

休診日出勤のお昼

職場が休診日でも、資料作成のために出勤しないといけない日の昼ゴハンは、必ずといっていいほど外で食べます。そのくらい楽しいことないとやってられんわな(笑) 今日は近所の商店街でお好み焼き。…む、炭水化物が…。2009年ダイエットキャンペーンはBMI20…

スタバ:ラベンダー・アールグレイティー・ラテ

今日もスタバで暖をとる。またタンブラー忘れた(エコじゃないね)。 お、新商品。ラベンダーアールグレイティ・ラテと、アッサムブラックティ・ラテ。紅茶ではアールグレイよりアッサムなワタシ。でも、ラベンダーって珍しくないかい?…と、いうわけで、ト…

プレゼントFor自分(笑)

せっかくケーキを予約したのに、昨日(クリスマスイブ)は食べ損ねてしまいました。なんかよーわからんけど、お酒のディスカウントストアで「店長オススメ」ってかかれたワインも購入したのにそれも飲みそこねました(涙)。クリスマスの本番は今日デス…って、…

濃霧

最近の大阪って霧が濃い朝が多いですね。久しぶりにチャリ通勤をしてみたのですが、自転車で霧の中を暴走するのって、かなり怖いです。車よりはマシだろうと甘くみていたんですか、歩行者が全然みえん。 近道をしようと思って、民家の中を通ったんですが、そ…

忘年会だー↓

今年何回目の忘年会やろか…(涙)。ほんとは一人か少人数でしんみりと飲むのがスキなんだけど、これも仕事や、しゃーない。がんばれ、ワシ… …と、いっておきながら。 今日は年に一回のおたのしみ。交野市にある大門酒造さんの料亭で忘年会です。ヒラ社員の特…

上海:お土産事情

あ、上海行ってました。今回もお世話になりまくっちゃいました。どうもありがとう、Z嬢、そして、Z嬢ダンナさま。上海土産。いろいろ。その一。大白兎の飴チャンです。 メラニン(メラミン…?あれ?)が入っていると話題になったお菓子です。こんな食品事情だ…