神戸マラソン2011

11月に開催される、「神戸マラソン」。参加当選倍率は3倍以上とのことだったんですが。

なんと!

当選しました。

ワタシの今年のクジ運、一体全体どーなってんだー。ツキすぎてる。

大阪マラソンが10月末、神戸マラソンが11月20日…。だ、大丈夫か。ワタシの足。キャンセルなんて…してたまるかーっ!思いっきり楽しんできます。

神戸マラソンhttp://www.kobe-marathon.net/

と、思ったら、こんなニュースが。神戸マラソン大膨張、5千人に「当選」誤送信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000989-yom-spo

神戸マラソン大膨張、5千人に「当選」誤送信
読売新聞 6月30日(木)21時58分配信

 11月20日に神戸市で初めて開催される「神戸マラソン」の実行委員会は30日、インターネットで参加を申し込み抽選で落選した人のうち、5365人に誤って当選メールを送ったと発表した。

 受信者全員を当選とするが、参加者は予定の2万人から大幅に増えると予想され、実行委は「十分対応を考えたい」としている。

 実行委によると、当落の通知を委託した大阪市内の出版社が、この日昼に当選者2万2776人にメールを送信。続いて落選者にも当選メールを送ったという。受信者から「ホームページで確認すると落選になっている」と数百件の問い合わせがあり、ミスが発覚した。

 同マラソンでは、フル、クオーターの各マラソン(定員計2万人)に計7万7421人が応募。郵送による通知525人を含め、計2万8666人が当選になった。

 同社は5月にシステムを更新し、約7万件のテスト送信をしたが、不具合はなかったという。実行委は「参加者が増えることで、狭いコースや給水場所の警備などを練り直す必要がある」と説明している。

 一方、実行委は東日本大震災の被災地から応募した845人全員を当選にした、と発表した。

まぁ、なんだ。その、当選は当選。ワタシの分に関しては、誤送信ではなく、もともと当選だったの!…と、思うことにしておきましょう。このニュースを見たときには、ちょっとテンション下がっちゃったケド(笑)。

参加者が多くて、多すぎて、にぎやかで楽しい大会になりそうじゃないですか(笑)。参加者の皆さん、思いっきり楽しんじゃいましょうー!