LSD

今日は午後からお休みです。でも、ホットヨガスタジオは定休日。暇はあるけど、金はない。相変わらず、岸部シローのような状態でございます。

そんなときはレッツラン。ランニングシューズさえあれば、走るのはタダ(笑)。

時間のたっぷりある本日は、LSDという練習法にチャレンジしてみたいと思います。

LSDとは…、長い時間、ゆっくりと、長い距離を走り、持久力を高めていくトレーニング法。

ちなみに、ワタシは下記の本で、マラソン知識を勉強(?)しております。この2冊、マラソン初心者や、今からマラソンは初めてみようかなー…という女子にオススメです。

マラソン1年生

マラソン1年生

マラソン2年生

マラソン2年生

たかぎなおこさんの本は、ほんわかまったり、癒されますよ。

で、初LSD。涼しくなった時間帯からスタート。いつもの河川敷コースを走る走る。ときに給水。結果…。

ハーフの距離を走り切りました。前回(1年以上前)のハーフのときよりも、少しタイムが落ちてしまいましたが、まぁ、なかなか上等上等…ということで。

来週もガンバロー!