スタバ:アポロです

mixiのスタバコミュで話題になっている「アポロフラペチーノ」。試してみたい…と、思いつつも、仕事が忙しくスタバの前を通るのが夜遅くだったり(とりあえずメタボ対策)、フラペチーノを飲むと多分死ぬんじゃないかという寒い日だったり…。なかなか私的フラペチーノ日和になりませんでした。

今日は午前中、スタバが近くにある保健所に提出しなければいけない書類があり、午後からは急ぎの業務がなかったので、午後からは有給休暇ということにして、書類提出後は直帰。

そして日頃の行いがよい(ありえない)せいか、絶好のフラペチーノ日和。保健所からスタバへ直行っ。

 

アポロフラペにも、いくつかのパターンがあるようですが、見た目がアレでも味は一番アポロといわれている「ストロベリークリームフラペチーノ+チョコチップ+モカソース」にしました。ほんとなら、Exホイップといきたいところですが、メタボ対策的にはねぇ(今更…)。

ドリンク受け取るときに、パートナーさんに「mixiですか?ワタシ、これ作るの初めてなんでアポロ1号ですね。」と言われました。その笑顔に惚れた…(笑)。

で、コレ、本当にアポロの味です。んま〜。今度、別パターンのアポロも試してみよう(笑)