フロレスタさんのドーナツ

前から気になっていた、まいかたの外大前にあるフロレスタさんのドーナツ。

枚方のお京阪百貨店で「枚方展(?)」的なイベントが開催されていて、時間帯別で、枚方にある色んなお店の商品が販売されているのですが、たまたまワタシが通り掛かった時間帯がフロレスタさんでした。

…地元のケーブルテレビの番組や雑誌などで掲載しているのは見たことあるけど、結構な行列やな…。

あの列に並ぶなら直接店にいったほうが早いかも。で、いったん家に帰り、愛車(チャリ)にまたがり買いに行ってみました。

数種類のドーナツがあり、どれも一見シンプル(ミスドみたいにゴテゴテしてない)だけど美味しそう。何を買うかすんごく悩みましたが、このお店の顔と言える「ネイチャー」と「ココナッツチョコ」にしました。

家に帰って、コモドドラゴンブレンド(フードペアリングは無視)で早速いただきました。甘さ控えめで、食感がサクッ→(モチッ+フワッ)÷2って感じで美味し〜。

また近所にいいお店発見です。

フロレスタ→http://www.floresta.jp/

※2010年7月現在:日記の関西外大店は、枚方ビオルネ内に移転しました。