スタバで桜満開

サクラといってもリアルなサクラの花ではなく…。

暦のうえでは、世間ではすっかり「春」らしいですなぁ…。梅雨明けが待ち遠しい「夏女」のワタシですが。

春といえば桜。桜の時期はもう少し先ですが、買物に出掛けると、サクラをモチーフにした商品がたくさん店頭に並んでいますね。

ワタシの今年の初サクラは、先週機内販売で購入したロクシタンチェリーブロッサムのハンドクリーム。キツすぎない甘〜ぃ香りに癒されまくりです。ANAカード支払で10%オフ。機内販売利用とショッピングアルファでマイルも貯まる。このANA国際線のハンドクリームのセットは、時期により微妙に内容を変えながら毎回販売しているので、かなりオススメです。彼女へのプレゼントにいかがですか?…と、ANAの廻しものみたいになってしまいましたが、話を戻して…。

ワタシが大好きなスタバもサクラ満開です。サクラタンブラー、サクラマグ、サクラ色のコーヒープレス。色合いといい、デザインといい、今年のサクラすごく可愛いですがなぁ!地域限定のタンブラー&マグ以外はあまりグッズは買わないと決めているのですが、ぅわあぁぁ…ヤバイです(笑)

関空快速車内で飲むドリップコーヒーお買い上げ。ANA色のステタンに入れてもらって、関空到着までアツアツです。期間限定のサクラマカロンもいい色です。パートナーさんが「これ、桜餅みたいな味がするんですよ。桜餅なのに食感がサクサクって不思議ですよねぇ(笑)」って言っていました。

ついでに今週のBlossomカードもゲット。なんだかんだで来週でコンプリートです(笑)。某店のパートナーさんが言っていたんですが、6枚目のカードが、××な××色(楽しみにしている人もいるので伏せますね)で、めっちゃ可愛いらしいです。

本日のコーヒーはエスプレッソローストとコロンビアなんとか(忘れた)からの選択。寄り道しながらも人生真っ直ぐに生きているんで、エスプレッソローストといえば「エスプレッソ抽出!」と決め込んでいましたが、ドリップコーヒーもアリだったんですね。今日は未経験のコロンビアなんとか…をいただきました。
ずっしり系?…あれ?さっぱり?ぇえ?(←利き酒とかテイスティングとか出来ない舌と表現力)

まもなく関空到着。24滑走路使用だったらいいなぁ。まぁ、気合い入れてバズーカ砲で撮影する奴ではないので06滑走路でもいいんだけど(笑)


…たくさんの日記のコメント、お返事遅れていますが楽しく拝見しています。ほんま、ありがとうございます。めっちゃ一方通行自己満足な日記なのに(笑)