一番行きたかったところへ

ずーっと、行きたいと思っている場所がありました。

その場所の存在を知ったのは専門学生(大昔やね…)のころ。「月刊エアライン」なんていう、エアヲタ向けの雑誌を読んでいたときのことなんですが、その雑誌に掲載されていた1枚の写真を見て度肝を抜かれました。

…うわ、これ、綺麗すぎるやろー…。

コバルトブルーの海と、その上空を飛ぶ飛行機の写真。海の色が反射して水色に染まる飛行機のお腹。

いつか行きたい、死ぬまでに絶対行きたい…でも、勤務が…と、思い続けること1×年…。その場所に、来月ついに行きます。

じゃん(笑)。さて、宮古の先は…どこでしょう?エアヲタしか解らんって。

宿の手配、レンタサイクル(ママチャリ)の手配も完了。現地での足は自転車かよー…って、ペーパードライバーだから仕方ないのです。ま、メタボ対策と思ってヨシとしましか。本当なら、愛社のMTBを連れていきたいんだけどなぁ。

現地滞在中の×××な訓練予定はまだ未定らしいのですが、訓練予定も天気も使用RWも運次第…ということで。

とにかく、行かなきゃ!