がっつりいたりあーん

医事課数名より院内メール。まぁ、他部署も色々あるようで…。私達(ふるかぶ?いや、あの化石ババァどもに比べるとヤング)の考えでは、業務のマニュアルってのは…、とか、空気読んでくれぇ…とか…むきーっ!!…まぁ、いいや。

そんな訳で「今日、がっつり系でピザとかパスタとかどうです?」というメールだったのです(よろしくない院内メールの使用方法ですね)。

もちろん行きますとも。どうせ、今は時期的に「ダイエットの大敵であるPMS(ダイエットの言い訳ともいう)」ドカ食い衝動は抑えられないし、浮腫ってくるし。どうせ太るなら美味しいもの食べて太ってやる!今度の痩せ期から頑張るぞ…と、いいつつ今年に入って何回目の「今度から」?

県境越えて(10分歩くと京都です)職場近くのイタリアンのお店へ。ちょっとだけ愚痴りながら食べる予定だったんですが、美味しいものを食べると愚痴ることなんか忘れてしまいますね。

前菜からすごいボリューム。

「かぶは遠慮しないでワインとか飲んでいいよ。暴れなかったら。」と言ってくれたんですが、ワタクシ、一応アル中ではないので、本日は水でいいです(笑)。トマトと厚焼きベーコンとポテトのピザに、厚焼きベーコンのカルボナーラ。厚焼きベーコンが被ったけどベーコンって大好きです。つか、肉が好きなんです。うめーっ、やっぱしワインいっていい?(←結局飲んだ)。バケットも色んな味があって、追加注文で全種類完食。(4人で行ったので1人1本以上:怖) 。

年相応の胃じゃありません。おそろしいですな。デザートのマンゴームースも最高でした。真冬にマンゴーに出会えるなんてねぇ。

美味しいもので気持ちリセット…は出来ていないけど、明日からも頑張らないとねぇ。医事課の皆さんもガンバレっ。


ルーチェサンタルチア→http://www.lucesantlucia.com/

バケッ塔がおいしいです。カリカリ幸せ。