北海道:あさひやま動物園

北海道2日目。

2軒の北海道のワイナリーにお邪魔しました。
山粼ワイナリー→http://www.yamazaki-winery.co.jp/index.html
富良野ワイナリー→http://www.furanowine.jp/

そして、「風のガーデン」でイングリッシュな雰囲気を楽しんだり(笑)。
風のガーデンhttp://www.princehotels.co.jp/newfurano/facility/garden/

後日談:風のガーデンは、イングリッシュではなく、ブリティッシュなんだそうな。

甘いもの購入したり。
富良野デリス→http://furanodelice.le-nord.com/

非常に盛りだくさんな内容。

そして…。本日のラストは旭山動物園でございます。閉園時間が近かったので、比較的空いていました。

 

さすが市営…と、でもいいますか、お値段設定がお安い。2回行ったらモトがとれるという年間パスポートをゲット。

そんなワケで、明日の予定変更。明日も午前中は旭山動物園

お値段設定は「さすが市営!」でも、動物園の内容は市営の域を超えております。適度なユルさ。でも、「動物を魅せる」という気合。

今日は、園内を軽く散歩して、エゾシカ館、オオカミ館、ペンギン館を見学しました。

さすが北海道。「水曜どうでしょう」な展示を発見。

 シカでした。


楽しすぎる。

…でも寒い。寒がりにくせに薄着。