めざせっ!チャリダー

ワタシの愛車、パナソニックのMountainCat。18年前位にバイトして購入したものです。

大分前の日記にも書きましたが、ワケ(笑)あって10年ばかし放置状態でした。修理代も高くつきそうだし、もうダメだと諦めていたところ、職場のチャリ好き臨床工学技士さんにタダ同然で点検修理をしてもらい、見事復活。

…錆が酷いのが残念なんだけど、ホームセンターに売っている錆止め(落とし)で磨いてもどうにもなりません…。

でも、一生大事にすんでー!棺桶まで一緒や。



こいつを連れて沖縄と北海道にいくのが夢…なんですが、分解してふたたび組み立てられるのかが問題。…送料と。

昨日、淀川の河川敷は海まで安全な道で行けるのか?、ということを日記に書きました。いつか、走れるところまで行ってみようと思います。

今日は、朝ゴハン前に我が家から何分で京都の県境まで行けるか試してみることにしました。

先ずはコーヒーを飲んで代謝アップ。いつものように淀川の堤防へゴー。

途中、淀川を外れて府道へ…。やっぱり河川敷沿いをずっと走れないのかぁ…残念。

 

県境到着。

病的な方向音痴のために今日は八幡市まで走っただけ。今度は地図と水を持って走ろう。

ひとっ走りした後の朝ゴハンはうまぃっ!