過剰反応インフル

今日から(って、ワタシは休みでしたが)職場でイレギュラーな業務が発生いたします。

新型インフルエンザで保育園、小学校が休校になった場合に備えて院内保育所を24時間体勢で運用することになりました。その場合、委託業者の保育師さんの数が足りないとのこと。

で、緊急の場合は事務部の女職員が手伝えと!?

小学生以上なら、なんとか扱える。学生時代に公文のバイトで鍛えられたから。でも、来ても低学年以下の子供たちだろうなぁ。

…子供目線で話が出来ません(笑)。赤ちゃんにも敬語です。赤ちゃんコトバで話しかけるなんてもってのほか。

このような事態にならないことを祈るのみ。

今日は買物な一日。

ハワイだか、グアムだかのブランドでポールフランクっていう店があるのですが、その店のメインキャラクターである猿のジュリアスのTシャツが大好きなんです。この歳でキャラ物Tシャツもどうかと思うんですが、好きなものは好き。夏はTシャツしか着ない(つか、身なり気にしなさスギ)。
で、ポールフランクのTシャツだけど、限定デザイン的なジュリアスのものはすぐに売り切れてしまうので(入荷数少ないよー)、なかなか気に入ったものが手に入りません。

昨日、お店からのメールで「エコなジュリアスTシャツ登場」という情報をいただいたので、休みを利用して久しぶりにお店に見に行ってみました。

が、遅かったー…エコなジュリアスのSサイズは売り切れ…。このお店はキッズ用は130センチまでしかないのでキッズ用150センチ作戦もムリ。仕方なくひとつ上のサイズにしました。

あと、飛行機のシルエットが描かれたエアヲタチックなデザインのTシャツがあったのですが残念ながらメンズ。メンズとキッズのデザインってたくさんあっていいなぁ。高級ブティックユニクロの企業コラボTシャツだってメンズにはエアラインものがあるし。パンツの素材だって、夏物も冬物もメンズのほうが好きなんですよねぇ。なんかゴテゴテしていなくて。

服の素材に関しては男になりたい…。こんなこと書いているけど、やばいくらいに服に興味ありません。乳さえ隠れてりゃいいやー…みたいな。勝負服はジャージだし。