ちゅーとはんぱに病気でありんす

職員検診で消化器系のとある項目に引っ掛かって、先週に引き続き検査。

結果は…異常認めず。よかったぁ。だって、この抗原もっていたら献血できないやん(笑)

ごく稀に検査装置の異常でこういうこともあるらしいのですが、これって検査ミス。先週の診療費はキャッシュバック。カードで支払いしたので、ただで105マイルゲット。ついでに、わかっていながらも今日の診療費もカード払いしてやったりして(笑)

 

超音波検査までしてしまったので、ついでに妊娠していないか診てもらいました。冗談通じる技師さんだったし(←何してんだか)。結果、何もいませんでした。いたら怖い(笑)

この項目については、白黒ハッキリしてよかったんですが、やっぱ歳には勝てないねー。基準値より「↓」やら「↑」やらを示す記号のついた結果がやたらと多いです。

んでも健康体には変わりなし。

そのことに感謝して、明日の休みは献血にでも行くか!憧れの平日献血(笑)

…と、思ったら血液一般検査の結果が写真2枚目のような数字でした。

前検落ち確定なので、献血やめて買物でも行きますか。

…お金ないけど(笑)