送別会(主役ではない:笑)

写真はグレープフルーツサワー缶チューハイ以外のチューハイって久しぶり。枚方駅前の「すあん」で豚しゃぶ。

 料理、写ってないがな。

すあん→http://r.gnavi.co.jp/c541700/

最近の日記、食べて飲んでばっかりやんっ!…と言われそうですが、職場絡みの飲み会は仕事みたいなもんですよ。出来れば早く家に帰ってゆっくりしたい。お家大好き、一人大好き。

死語かもしれませんが、レッツ!飲みにケーションやぐら茶屋ですよ(関西ローカル)

今日は派遣さんの送別会でした。うちの職場にくる派遣さんって、結構入れ替わり激しいんで、いちいち送別会に参加していたらキリがないんだけど、長期間勤めていた方については極力顔をだすようにしています。派遣会社内々の会が殆どなんですが、職員のワタシにまで声をかけていただけるなんて有り難いことです。

あの個性的なキャラが多い職場でよく頑張っているよなぁ…(笑)。

それにうちの職場、委託会社と職員との壁を作りすぎ。

ワタシは所詮、ぺーぺー非常勤というお気楽な立場だから言えるのかもしれませんが、そんな「壁」があったら、業務も円滑に進まないんじゃないかなぁ…なんて思うのです。

豚しゃぶ突きながら、色んな話、時には仕事の話も。こういうのって大事な事だと思います。

内容薄いけど、たまには真面目な話でした。

二次会はカラオケだったので、やんわりと断りました。意外に思うかも知れませんが、実はカラオケって苦手なんです(笑)