ケイタイ圏外BBQ1日目

今日は長年お付き合いのある、某テーマパーク繋がり(笑)の面々とお泊りバーベキューです。この健全なイベントはほぼ毎年おこなわれていたのですが、今まで「GWも盆も正月も葬式もインフルエンザも最悪メンタル面も関係ねぇ!」状態で仕事の鬼になっていたワタシは今回初参加。院内の中庭のツツジで5月を感じていたワタシですが、やっぱし開放感もあって院外最高っ!

京都の山城という場所にある公園を利用するのですが、最寄り駅はJR奈良線の「棚倉」。どこじゃそこは…。と、いうわけでネットで検索。

家の最寄り駅→おけいはん中書島宇治線に乗り換えて黄檗→やっとJR奈良線…?これ、こんなややこしい乗り方しなくても、職場の最寄り駅からJR1本で行けたんやっ!

定期券で職場の最寄り駅まで行って、そこから電車乗ったら200円ばかし安く行けたんや…ブラックサンダー(最近ハマっているチョコ)6個分+オツリ20円。

でも、そんなケチくさいことを忘れさせてくれる位のどかです。棚倉駅のこじんまりさがなかなかヨイ。カメラ、もってくればヨカッタ(笑)

結構ぶっちゃけたバーベキューになり、テレビやパソコンがなくても、ケイタイが圏外でも、食べて飲んで喋くりまくって…で、あっちゅうまの24時間でした。

幹事さんの素晴らしい下準備とハイテク(笑)アウトドアグッズのお陰で、手間いらず(ほぼ焼くだけ)なバーベキュー。

 

…豚トロなんていう高級食材を使ったために「ファイヤー!」な状態になったり、一応、某テーマパーク繋がりのオフなんで、写真のような形のさつま揚げがあったり…。ゆるく無印良品を利用して、ケバブなど多国籍料理にしてみたり。

 ←ミッキーちゃん。

コンビニなくてもやっていけます(笑)

WiiもPSもないので、夜は「黒髭危機一髪2000」と罰ゲームのコスプレで盛り上がり、日にちが変わる前に疲れ果てて爆睡。

予想外に健全なオフ。