秋を感じます

気温が35度以下だったら、「涼しいなぁ…」と、感じる今日この頃。

秋ですね。

コンビニにも、秋の素材を使った甘いモノが店頭にならんでいます。秋のスイーツ食材といえば、やっぱり「栗」。

 本日のオヤツ。

ローソンの「栗と芋のプレミアムロールケーキ」。それと、バイト中に受付で患者さんからいただいたコーヒーゼリーチロルチョコ(笑)。

ほんのり栗味。コンビニスイーツにも秋を感じます。

…で、昨日は、職権乱用(笑)で、首や腰、背中をバッキバキにバキっていただいて絶好調。なので、夕方からはレッツラン。いつもの、「食ったら動け」です(笑)。

淀川の土手に上がると、気持ちいい風が吹いていて、あまり暑さを感じませんでした。走っているときに、赤トンボやバッタなどが激突してきて痛いっ!日も短くなってきたし、ランニング中にも秋を感じます。

天気がよかったので、キレイな夕焼けが期待できるかなと思ったんですが、空気がよどんでいたのか、ちょっと残念な夕空でした。

米粒ほどの大きさですが、この時間帯のランニングは、伊丹空港の離着陸ラッシュも飛行機のライトでわかるんですよ。写真には全然写ってませんが(笑)、着陸する飛行機が3機ほど列をつくっているのがわかるんです。