スタバ:ハニーオレンジフラペチーノ

昨日、マッサージしてもらったら、すんげぇ揉み返しがきました(職権乱用:練習台ともいう)。

発狂するほど痛かったもんなぁ…。老廃物貯まりまくりなんやろな(笑)。

身の置き所がないほどダルいけど、せっかくの休みだし、家に引きこもっているのもアレなんで、3駅先の高級ブティックUNIQLOまで歩くことに…。

どよ〜んと曇っているし寒いし…ながらウォーキングのモチベーションが全然あがりません。でも歩いているうちに、老いた身体も温まってきて…。

なんだかフラペチーノ日和〜。


ユニクロ近くのスタバで「ハニーオレンジクリームフラペチーノ」。一年越しで食べることができました〜。オレンジシロップとコーヒーって合うのねぇ。意外…だと思っていたら、コーヒー通の方には常識だったんですね。

写真では、逆光で色が飛んじゃっているんですが、ホイップクリームにかかっていたオレンジピールのツブツブが美味しかったです。コーヒーの香りをかき消すほどのいい香り(スタバなのに:笑)。柑橘系の香りは癒されます。

フラペチーノのカロリーを消費しなければということで、帰りは淀川の河川敷を早歩き。


名前は「?」ですが、色んな花が咲いています。ビタミンカラーって元気でますね。


↑こんなのとか。紫色は嫌な気持ちを回避させてくれる効果があるとかないとか…。聞いたことがあるような気がする(記憶曖昧)。

外で感じる春っていいもんですなぁ。