東京スカイツリー

今日の工事で、現在工事中の東京スカイツリーが東京タワーの高さを追い越すとか越さないとか。完成したら一度は行ってみたいものです。

…あ、東京タワーも遠くから見ただけで、展望台には昇ったことはありませんでした。東京に到着しても、すぐに千葉に直行でしたもんね(限りなく東京に近い千葉)。

↑東京タワーのキャラクター「ノッポン」。ドキンちゃん(仮名)からお土産にいただいたもの。

ゼンマイ仕掛けでバクテンする優れものなんですよ(ここのブログ、有料ユーザーなら動画を貼り付けられるんですが:貧)。

東京タワーのホームページを見てみると、このノッポンには兄弟がいるようで、もう一人のほうは青いオーバーオールを着ているそうです。

…こういうのって、集めたくなっちゃいますよねー(笑)。

京都タワーの「たわわちゃん」、札幌テレビ塔の「テレビ父さん」等、タワー系のキャラクターってカワイイかも。スカイツリーの「おしなりくん」は微妙でしたが…(汗)。


京都では雪…って、こっちも雪降ってますがなー。寒ーぃ。午後からの通勤、恐怖やー。