スタバ:ハニーオレンジラテとマグ話

コーヒーのウンチクとか語れませんが、スタバってスキです。マッタリできるし、グッズなんかも何気にスキ。サイレンのマークも何故かスキ。よく見るとコワイって言う人もいるけど(笑)。

…正月から始まって、バレンタインだ、桜だ、夏だ、クリスマスだと、次々と限定グッズが発売されますが、全部集めていたらキリがありません(涙)。

なので、よっぽど気に入ったガラのマグカップか、地域限定のマグカップだけを集めることにしています。地域限定モノについては、観光地でペナント(って、まだ売ってるのかいな?)を集めるような感覚ですが、記念にもなりますし。

目指せ、全地域ゲット…なのですが…。気長にね(苦笑)。

最近、マグやタンブラーのデザイン変更している地域が多いですね。近畿でも大阪、京都と変更があって、某店のマグコレクターなパートナーさんと、「そろそろ神戸も変更ありそうですよねー…」なんて話をしていました。

神戸は、まだ比較的近場だから無問題…。なのです…が。

気がつけば、既にゲットしていた札幌、名古屋も変更しておるーっ!ムキーッ!

札幌マグは、北海道マグになったようなもんかいな。北海道…というか、「旭山どうぶつえんマグ」的デザイン。かわいい(笑)。

コレクター魂が燃える。そして、狭い家だから、収納問題に悩む(泣)。

スタバマジック、おっかないねぇ。ドロ沼やー。

余談ですが、昨年から節約モードでスタバはガマンしていました。何気にお値段お高いですしねぇ(貧)。だけども、1月よりニートちゃんから、限りなく常勤に近いフリーターに昇格!そんなワケで、2月からはスタバ解禁です(笑)。

本日のドリンクは、「ハニーオレンジラテ」。

昨年は、「ハニーオレンジクリームフラペチーノ」を飲み損ねてしまったんで、今年こそは飲んでみたいんだけど…。めっさ寒くて、フラペチーノ日和ではございません。またの機会ということで。

昨年の今頃、期間限定で販売されていた「ストロベリークリームフラペチーノ」。大好きでした。人工的なイチゴの味が(笑)。あれにチョコチップ追加して「アポロチョコ味」にするのが流行ったんだよねぇ。食べたいー。また販売されないのかパートナーさんに聞いてみたのですが、残念ながら今のところ予定がないそうです(涙)。

そのかわりにっ!

4月1日に、コーヒーベースの新しいドリンクが販売されるそうですよ。まだ詳しくは語れませんが、パートナーさん曰く、「期待していてくださーぃ。」とのこと。

スタバの公式ホームページにも、まだ新ドリンクについては公表されていないんですね。どんな味なんだろ…楽しみですねぇ。