伊良部島:イラブ旅5日目

今日もいい天気でした。午後からちょこっと曇ってきたけど、暖かいのはヨイことですな(笑)。

本日も海の中ーっ。今日もイラブ側でございます。相変わらず、ログブックにはバカ丸出しの文章力で1本1本暑苦しいくらいに熱く語っておりますが、こちらではサクサクっと(笑)。

1本目。
ハゼくん、かわいーっ!とか、初!海中でウミガメ遭遇とか。コバンザメくっつけて泳いでました(笑)。オーバーハングな地形もスゴイ(感涙)。

2本目。
なんか、もう。ホソカマスは大群でグルグル回ってるわ、イソマグロも大群で横切っていくわで…。うまそーでした。空飛んだり、砂地でまったりしたり。マッタリしたいのにジタバタジタバタしてるし(笑)。石めくって小さいの探したり(1本目だったかも)。あ、なんかいた〜…と一瞬喜んだら藻(?)だったり。

で、お楽しみ。ゴハンタイムっ。ゴハンは大事。

船の上で食べるタコライス、最高の贅沢ー。

この島を初めて訪れたのは、去年の4月(まぁ、イロイロとヤられていた時期だったのよ:笑)。その時は、滑走路脇でボケーっと訓練機を眺めていました。まさか、その約半年後は海上で訓練機を眺めているなんて。なんか不思議だねぇ。

こっちは昨年12月、下地ブルーに浮かんでいるときの写真。
また連れていってくださいっ(笑)。


この島ってRW17エンドから眺める訓練機だけじゃなかったんやー。陸も海も、不思議な歴史も。ゴハンも(伊良部は太る)。伊良部はいいねぇ。移住したい(笑)。

昼寝して3本目。
珊瑚のポイントでマッタリ。でも、オニヒトデに食われているところもチラホラと。オニヒトデがこれ以上増えませんように。温暖化も進みませんように。先ずは自分に出来ることから。とりあえずエコバック(よく忘れてレジでキレる←自分に)。地球に優しい自分になろうと思った3本目なのでした…と、たまには真面目なことを言ってみる(笑)。

明日も海。よろしくお願いいたします。走って、飲んだくれて、潜って…アラフォーとは思えぬパワフルさ。我ながらスゴイわ。ま、パワフルでいられるのは伊良部限定なんだけど(笑)。

マンタは…明日じゃ。

夜は…、ビール片手にお勉強会。女限定(見た目オッサンだけど女ですから)。そうかー、そうなのかー。島の×××事情(笑)。強くならなければっ。…いや、わたしゃ内地で××してから××計画を本気で考えるよ。そーしてると、一生…いやぁぁぁっ!

あー…楽しかった。