台風一過

台風一過の空です。明け方はあんなにも荒れていたのに、気持ちが悪いくらいの青空。そして暑さ。不気味です。

こんな日に限って通勤(っぽいもの)でした。幸いにも京阪は動いていました。多少遅延があった程度なので、急行でも普通でも、ホームに来た電車に適当に乗ったら遅刻なし。

関東、東海のほうは大変だったようですね。本当にお疲れ様でした。

昔なら台風が来るという日は職場に泊まっていたっけ。テンパっているのは、その日の当直さんだけなので、遅刻防止の為に泊まっているワタシ達は不謹慎にも「ワクワク」していたもんです。

あの時は自然災害の怖さを舐めていましたよね。我家の防災グッズ、チェックしておこう。

今日一番行きたかった場所…京セラドーム(泣)。ドームからは長堀鶴見緑地線一本でいける場所にいたので、試合途中からになるけど用事が終わったら行こうかなと考えていたのですが、本日の試合は混雑が予想されるとのこと。感謝価格で外野自由席500円(お子様無料)ですもんねぇ。

…あらら、ファイターズ選手一同、本日はお疲れだったようですね。応援初心者ですが「おめでとー。」って言いたかったなぁ。来年は頑張ってスカイマークスタジアムまで行きます。恵まれた職場環境だったら(←甘いんじゃ)。