エコパ

今日は京都方面に向かってウォーキング。途中までは淀川の土手を歩く。その先からは府道の危なっかしい道を歩く(歩道狭い)。ずっと淀川沿いを歩けたら気持ちがいいんだけど、何故か途中から府道に出ちゃうんですよね。くずは近辺は歩行者や自転車にはあまり優しくない道。



世間ではエコ、エコって、やたらとエコを美化しているんだから、地球に一番優しい自転車の道も整備してほしいところです(笑)。

駐輪場に関しては助かっています。120分無料のエコステーションとか。こちらも「2時間以内にちゃっちゃと用事を済ませちゃおー。」と思い、ダラダラとムダに買物をしなくなります。お財布にも優しいし、時間も節約できる。自転車最強。

たまにはイイコト言うね。ワタシ。

ま、120分すぎる前に一旦ロックを解除して、また別の駐輪場に移動すると時間延長できるのですが(汗)。わざわざ駐輪場に戻るなんて、そんな面倒くさいことしないわな。