奈良:フォレストアドベンチャー

某キャラクターがきっかけでご縁を頂いた方がたとオフ会です。…今は「某キャラクター」はほとんど関係いのですが、たまに、「某キャラクター」の話題になったりもします(笑)。

前回のオフ会は「本日にそなえての準備体操」。兵庫県にある六甲山フィールドアスレチック。日記にも書いていますが、微妙な高さや要筋力の関係で、40あるポイントのうち1/4は「ムリっ!ケガするし(ヘタレ)」という感じでスルーしてしまいました。1/3だったかも。

オフ終了後に、今日までに体力をつけておこうと意気込んではいたのですが、意気込んだだけで何もしておりません。

…やばいかも(汗)。

そんなこと言っても当日は当日。よい天気です。絶好の「お外遊び日和」。途中、サービスエリアで早めのお昼。ナイス幹事がオヤツに「チョコの山」を振舞ってくれました。しかもホワイトとノーマルの2種。ブログなどで参加者の好みまでチェックするとわ(笑)。さすが、ナイス幹事。

フォレストアドベンチャーhttp://www.foret-aventure.jp/

写真じゃ伝わってこないけど、一見ビビる。高いっ、不安定、ヤバイ。でも、受付して誓約書書いちゃったんでもう後には引けない。

 ←命綱。別名:サブロー。

コース入り口でハーネス装着して安全講習。頼むぞ、命綱…と、いうか、命綱の使い方を間違えるとヘタすれば転落。結局は「自分の安全は自分で守る」が基本なんですね。

では、コースへゴー(泣)。

 

コース1周したら多分力尽きるだろうなぁ…と思っていたのですが、かなり楽しくて再チャレンジしたコースもあるほど。…一部は難易度の高いものや、勇気を要するものもありましたが。

ジップスライドはヤバいくらいにハマってしまいました。

しかーし、頭の中は楽しくても、カラダのほうは…(笑)。普段使わない筋肉をかなり酷使していた模様。

 ←立てっ!立つんだ!ジョー。

このフォレストアドベンチャー、日本に何箇所があって、アクティビティーの内容は似たようなものらしいんですが、地域を生かしたそれぞれの特徴があるそうです。

はじめはあんなにビビっていたのに、帰る頃には「日本全国制覇したい」って思うほどです。