松井山手のカレー

明日で最後だからー…ということで、思い出づくりに、職場の上司が偶然みつけたという松井山手にある喫茶店へ連れて行ってもらいました。残念ながら店の名前は…漢字が読めません(笑)。えとー、ほら、スタバの近く。苺大福の和菓子屋さんのお向かい(←地元の人しか解らない説明)。

補足:お店、わかりました。
スミレコーヒーテン→http://r.tabelog.com/kyoto/A2607/A260703/26006049/

一日限定15食のカレーがすごく美味しいらしい。昼休みが待ち遠しいなぁ。

で、はりきって予約まで入れて、12時15分に県境越えて松井山手へ。

 

美味しさの表現は出来ませんが、めっちゃくちゃ美味しかったです。えーと、煮込み具合とか、マイルドだとか、ワタシにそんな表現は求めないで下さい。とにかく美味しいかったんですから(笑)。食前の濃厚なオレンジジュースとカレーとコーヒーとフルーツ…セットでいくらだったんだろう(退職者の特権:オ・ゴ・リぅありがとうございます)。

セットとは別に注文したチーズケーキがこりゃまた濃厚で美味しかったです。プレーンと苺と抹茶…。迷って迷って迷って…抹茶。そしたら、上司が常連だから、おまけに苺をちょこっとだけお皿にのっけてくれました。このケーキは交通費支払ってでも食べにくる価値アリです。今度、母と食べに行こうっと。お持ち帰り可能なら、プレーンと赤ワインっていいかもしれぬ(笑)。

それにしても…ケータイのカメラがどうにも使い勝手が悪い。たぶん、ワタシが使いこなせていないだけだと思うのだけど、シャッターボタンを押してからの間ってなんとかならんのかなぁ。